プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



採れてるよ

 今日も雨ですね~

 まぁ 雨の多くなる季節でもあるのですが

 やっぱ 雨って オイラ キライです 

 手ぶらで出掛けるのが好きなオイラなんで

 傘を持って てゆーのは いただけません><


 今年の梅雨は短いって聞いたんだけどホントかな~?


  ブツブツ言ってっても 雨が上がる気配が無いので

         本題です^^;


 チョット前に マット交換した

   モリシマイ♂幼虫
   モリシマイ♀幼虫

 モリシマイ。 

 何頭かいるのですが 一番大きい 上♂ 下♀

 でも いまいち ですかね~  もうちょィ 大きくなってると

 思っていたのですが・・・

 まだ色も 成長期 なので これからに期待かな~


   ポリオン♂幼虫
   ポリオン♀幼虫
 こちらは

 ポリオン。

 こっちも 伸びが よくない

 これはもう 成長期 過ぎたと思われます

 減量しないように てけとー に管理 してみます^^;

 

 それから~

   ボグティ卵

 ボグティ。

 卵が採れました 現在30個程

 駄目そうなのもありますがね~><

 ニョロも何頭か採れてますよ  リベンジ達成!


   サタン卵
 これは まだ 割り出すには早かった

  サタン。

 チョット 気になって 一度ばらしてみたのですが

 16卵採れました 

 駄目そうなのもありますがね~><

 勿論セットし直してます 次はゆっくり産んでもらいましょ^^v 


 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今度は…

     今日は まぁまぁの陽気で 気持ちが良かったです

     近所の桜も そろそろ 見頃になってきましたよ^^

                やっぱ 花見だよね~

     なんて  はなみ じゃなくて のみ なんですけど^^;


     前回も そんな 前振りしてましたが 

    そんなことは どうでもいいっすね…^^;


     今日も羽化ネタなんですが~

     正確に言うと 蛹化ネタ だったのですが

        まぁ これが 蛹化したので 掘ってたら


             羽化してた


   ボグティ羽化

   ボグティ♂

  前回せっかくの みつひろうさんのご好意もあったのですが

  玉砕してしまった ボグティ。 今年のランバーさんの 福袋個体です

   ボグティ蛹化

  ♀も もうすぐですかね 

  そもそもこの蛹の お尻が見えたので 掘ってったんですけどね^^

  テルシ、ヨルゲンもそうだったのですが 小型メガソマって

  先に♂が羽化してきません? オイラの所だけかな?

   今回は ズレも大きくないので 何とかブリ成功するかな

    いや… しないとね^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
