プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大晦日

  ども! あーるずです^^v

 気付けば本日大晦日でございます。

 これと言うネタが全くありません><;

 ですが今年最後なので何とかネタを・・・と思って

  激減中の虫部屋をガサ入れして見ました


   インペラ31
 なかなか羽化しなかったインペラが羽化していました^^

 なかなか羽化しなかったのは

 なかなか大きいニョロだったのでしょう?

 何分材飼育でしたので 超放置!

 なかなかの大きさで羽化してきましたよ^^

   早速サイズは・・・ってノギス電池切れてる・・・><

   インペラ晦日
 80mm弱ですかね インペラの飼育ギネスが81.5mmなので

 なかなかの結果だと思います^^

 ただ残念なのは顎が片方短いです^^;

  そしてそして更に残念なのは

 なかなか羽化しなかったので ♀が☆でいないことです・・・

  累代途絶えるかな・・・

 新年♀探ししてみますが・・・

 
  今年一年有り難う御座いました

 来年も更にネタ不足なオイラのブログですが宜しくお願いいたします


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ペアリング祭り

 週末はなかなか 涼しかったのですが 今日は 暑い!

 オイラの虫部屋も 温度差が激しく 温度調節が難しい時期です><

 そんな涼しかった週末に そろそろブリできそうな虫達を

 ペアリングしてみました


 まずは GWに結局セットできなかった こいつ


   サタンペアリング

 サタン。

 やっぱカブは 合体まで早い 乗っけたら すぐ この状態^^;

 セットする前に もう1度 合体させてみようかな?


 お次は こいつ

   パプキンペアリング

 パプキン。

 例の 期待したニョロは 現在蛹化中

 でも 残念なことに あまり大きくありません><

 ギネスの道はまだ遠いです><

 本当は少しでも大きい♂とかけたかったのですが

 ♀が今期は少なく かなり前から羽化していたので

 色が一番気に入った♂とペアリング。

 しばらく 同居してもらいましょうかね~


 そしてそして これもそろそろかな~ と

 インペラペアリング

 インペラ。

 実は 一番早く羽化していた一番大きかった♂なのですが

 まだ寝てるのかよ~ とケースの中を見てみると

 ☆に・・・。

 その間も♂は羽化していたのですが

 ☆になった奴とかけたかったので オクに出品したりしてしまい

 手元に一時期は0に

 インペラは ダラダラ 産ませてズレ対策していたので

 今でも♀の蛹がいたり ♂の蛹がいたりしてますが

 そんな中 ペアリングしたこの個体がちょっと変わった色していたので

 種親にしました 画像ではっきり表現できていないんだけど

 インペラグリーン

 頭から胸がグリーンなんです 翅も角度によっては少々グリーン

 インペラ羽化2

 これは ☆になった 元種親候補。

 違いわかります? この色も この色で カッコイイのですが

 やっぱ変わった色もいいですよね^^

 遺伝性はあるのかな~? 次世代で見てみようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

皇帝

 なんだか昨日は 暖かかったけど 今日は目茶苦茶寒かったり 

皆さんは体調崩してませんか?

 オイラは なんとか大丈夫ですが 気付いたら 連続21日 働いていました><

その間 完轍が 何日かあったり… 

  この前まで ヒマだったのですが 年度末だからですかね~??

バランスがとれた生活がしたいです><


 やっと仕事が落ち着きましたので あまり世話の出来なかったカブクワチェック。

これが羽化してました



   インペラ羽化1

  インペラトール♂。

♀は数頭羽化してきており 後食もしている個体もいますが

 ♂の第1号です 

やっぱ かっちょえ~!!


 ただ 今年のオイラの カブクワの傾向ですが

♂不足!><

 ♂がホント少ないっっ!!!

しかも この♂が おそらく 一番デカイです

 他の♂はまだ 前蛹だったり 蛹だったり

この個体が 蛹だったよか 小さいっっ!!!

 残念ですが 親より 小さく羽化してきました

でも そこそこの 顎の伸びでしたので 良しとしましょ^^

 蛹室から 引っ張り出してしまい 引越しです


   インペラ羽化2

  画像はわかり難いのですが 顎が紫でほんとに綺麗です^^


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

引越ししてきました

     こんにちは~
 今日から四月。 この時期 新入学、新入社、新居へ引越しとかありますが、 オイラも引越ししてきました あーるずです。 これからこちらでお世話になります どうぞ よろしくお願い致します

 と、挨拶もそこそこですが、オイラの虫部屋に 新入居してきました

  これです

imperator1
imperator2
インペラトールホソアカ

以前から飼育してみたいと思ってはいたのですが、なかなか縁がなく 最近のビッタでは手の出せる値段じゃなくなってます 半ば諦めていたのですが、 仕事でとある都内のショップのそばにいたので、帰りに覗いて見ると インペラがいました しかも、手の出せる値段 迷わず購入しちゃいました

 カッコイイ~  ♂♀元気で餌喰っているので近々同居してもらいます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
