プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



次世代

 ども! そろそろ関東地方は梅雨明けでしょうか?

 現場仕事してるオイラにとってはかなりキツイ時期になってきました><;

 皆さんも熱中症や日射病に気をつけてくださいね^^v



   暑さでダルダルなのでさっさと ネタ です



  グランディス孵化
 オイラの鬼門中の鬼門のグランディス

 セットから1ヶ月チョィ放置で割り出した所

 5ニョロでてきました^^v

 ニョロだけではなく6個の卵もv^^v

 去年は全く産んでくれず 挙句の果てに♀☆・・・

 新たな♀で再挑戦しました 

  結論は産む♀は産む

 夢は大きく90UP! 楽しみです^^

   アヌビス孵化
 こちらはチョット前に孵化していた アヌビスです

 2回目のセット割り出しも完了で現在20ニョロはいるのかな~?

 そろそろ解除しないと大変なことになりそうです^^;


   ポリオン孵化
 こちらもチョット前に孵化していた ポリオン

 これも16ニョロ孵化確認してます

 まだ♀はセットに入ったままなので

 そろそろ解除しないと大変なことになりそうです^^;


  やっぱカブは産みますね^^; 


 
 それと セットしていた中で1番の本命はやっぱり

   カズミ産卵?
 カズミアエ

 様子を見てみたら 材齧ってますね~ 因みにV材の方です

 全く齧ってないよりは嬉しいのですが

 空砲や無精卵が気になる所です

 もう少し放置してみますが気になります^^;

  こっちもニョロの画像が撮れるといいな~




   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

春かね~?

 すでに3月も後半になってきたのに 寒いですね

 さくらもチラホラ咲いてはいますがまだまだな感じ・・・

 ま、入学式あたりに満開ってのが理想ですが

 その頃は散り始めるんだろうな~

  今年は娘が小学校に入学息子が中学校に入学なんで

 毎年あまり気にしてない さくら なんですが

     今年は気になるね~^^


 まだまだ春~って感じは無いのですが

 うちではそろそろ 春 なのか?

   ポリオン♂
 ついにポリオンの♂も羽化してきました^^v

 おお~ なかなかデカゾウもいいじゃないですか^^

 アヌビスみたいにズレは少ないので こちらは安心です

 やっぱ桜散る5月は大型カブのセットが忙しくなりそう^^;

  
  最近ず~っと カブの前蛹、蛹化、羽化ネタばっかりだったので

 今回は数少ないクワネタも・・・^^

   10’パプキン
 自称ギネス系のパプなんですが

 自称ギネスの名はとりやめます!

 だってあの1回だけで他は毎回フツー><

  なので大きさにこだわらずに色の綺麗なやつをペアリング!

 ま、血はつながってるのでまた今後に期待ですかね。

   タカクワイ♂
 タカクワイ♂も羽化してきました

 ♀に遅れること何ヶ月。♀は後食始まってますが

 喰ったり喰わなかったりまだ寝ぼけてます

 大きさは80はいってないでしょうね 時間かかった割りに・・・

   グラン同居
 オイラの大好きなクワの中に こいつらがいますが

 毎回泣かされています グランディス。

 去年は全く産まずに♀他界していきました

 今年は新しい♀を仕入れて再挑戦 

 同居してもらいました。 

 うまく産ませられる方いましたらご教授ください^^;

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

だれ?

 今日でG.Wも終わりですね~

 結局オイラは ポツポツと仕事していたので

 遠出はできませんでした

 暇な時間に カブ、クワの世話を ポツポツとしていますた

 種類もかなり少なくなっているので 以前みたいに

 何日掛かりで世話するって感じじゃないんですけどね~

 

  それでセットしていた グランディス

 ひとつき程経ったので 割ってみました

   グランディス

 なんか タランやレギみたいに 穿孔してる

 うちのオオクワ系では見たことなかったので なんかね~

 材も柔らか過ぎた感もしましたが・・・


  結果は 何にも出てきませんでした

 去年も3頭しか採れなかった グラン

 焦らず 材買ってきて またセットします・・・


 そしてそして 奥の方で放置してあった カワラ菌糸

 モセリと書いてあるこの菌糸瓶・・・

 蛹がウネウネしていたので 見てみると・・・

   ドルクス?1

 ん? ・・・・・・・・・・・・・あれ?

   ドルクス?2

 これって どっから見ても モセリじゃないよな~

 ドルクス系ですよね

 オイラ材の使いまわしはしないし

 モセリのセットは砂埋めレイシ材使ってるし

 割り出してそのままプリンカップに保管してたし

 ごちゃごちゃになるほど 飼育種が多い訳でもないし

  は? なんで?    そして彼方は だれ?


 羽化しても 何なのかハッキリわからないんだろうな~

 あんまり大きくないし

 羽化したらUPするので

  「これだ!!」ってわかる方いたら 教えてください><

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
