プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



忙しい・・・

  いや~ 参りました>< 

 今月は休みと言う日が気が付けばありません

 仕事の無い日は 図面と睨めっこで材料の発注したり・・・

 気が付いたら11月末になってました

  当然虫たちの世話もロクにできてなく

 ゼリーを放り込むだけ・・・

 まだゼリーを喰えてる虫たちはいいのですが、

 まだ小さいコオロギを喰う サソリ、タランチュラの世話が・・・

 サソリの子供たちも共食いしてしまい今では激減・・・

  一番ショックだったのは アンティルピンクトゥが・・・☆
 
 またいつか挑戦します。


  今日は少し早めに仕事が終わり やっと虫たちの元へ

  羽化してましたよ

   09’レギウス
 レギウス。

 大きさはあいもかわらず70mm越のしょぼい個体です

 あまり手をかけてあげられないので毎回この程度しかでません><;

 

     それと

   09’パプ♀
 今年最後のパプ祭りの第1号の♀が羽化してきました

 パープル固定してると思っていたのですが なんか赤いよ・・・

  来月には小さな♂も含めてかなり羽化してくると思います

 
   あとは・・・

   暴れファブ
 ファブリースタカクワイ♂

 ♀は羽化完了したのですが この♂

 かなり暴れちゃってます 瓶交換した方がいいのかな~?

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今度は大丈夫かな?

 ちまたでは 明日は祝日なんですよね~

でも オイラは 仕事。 でも今年は チョット 寒いかな~ 仕事の依頼が...

 愚痴ってもしょうがないのですが^^; 

まだ2月 これからですよね?



 それはさておき


 レギウスの採卵してみました

1回目は 産んだは産んだのですが 孵化率が悪く 1頭孵化したのみ。

2回目の結果は...


   レギ穿孔

 セットした次の日。 穿孔はこのように バッチリ 


 材割ってみたら

   レギ卵

 ひとまず 産んでいました 一安心です^^v


 で、 結果は

   レギ採卵

 9卵。 今回は 健康そうな卵っぽいです^^

前回の1頭+今回のが全部孵化=10頭になるので これで良いかな?

 また孵化しなかったりして...

3セット目ですかね^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

あんまり自信はないけど

 放置しっぱなしの オイラのブログ 気まぐれの更新でしたが 皆さんからのコメ頂き とっても嬉しかったです^^ 頑張って続けていこうと思いますが 飼育種が今ほんと少ないんです>< 

 でも絶やさない為にも ブリしないと...    

という訳でペアリングしてみました^^

レギウス~
 
 レギウス。 
ちっとも大きくないので 目標は 親超え。  

 菌糸交換がいつもタイミングが悪いオイラです でもいつかは80mm超えを出してみたいです(夢)

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
