プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



掘り出し

 さて、本日は 余り時間がありません

 これから ちょっと やらなくてはいけないことが 多くて・・・><

 
 前回の記事にした あれを 掘り出してみました

 もうちょっと ゆっくり休ませようと思ったのですが

 そこはオイラの 悪い癖で・・・^^;

 

    まずは

   謎のドルクス2

 謎のドルクス。

  ただのオオクワにしか見えない

 ま、 ただのオオクワって可能性が大きいのですが

 前にも書いたように モセリセットの 砂埋め レイシ材から

 でてきたんですよね~ この材から採れた ニョロは

 当たり前なのですが こいつ以外 モセリで羽化してきています

 材にも他のクワが齧った痕はなっかったのですが

  となると オイラのやっぱ管理ミス?

 うちのドルクスは 

 アンテ(←玉砕もう☆) 

 国産オオ  随分前に 羽化完了

 アカアシ  只今蛹化中(←こんなデカイ アカアシおらん)

 グラン   只今蛹化中

   ん? グランとかぶってますか?

 でも グランとモセリ セットの時期が違うし

 材も違う・・・  

        やっぱわからん!!


  悩んでも仕方ないし ブリもなんも できないし

  長い付き合いになりそうです


  そんでもって もうひとつ

   パプキン1

 パプキン。 

 お解りでしょうが 左が 期待していた個体

 右は 先に羽化した兄弟

 右のパプも 決して極小ではないんですよ(普通です)

  44?位でしたので 43、2? でおちつきそうかな

 次世代も 狙っていきますよ^^V


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

予告

 6月突入しました~

 残り今年も半分強 時間が経つのがはやいな~

 



 さて、さほど ネタがない オイラなのですが 

 次回 予告 です


 予告なので 少しだけですが

   期待系パプ

 3/8に記事にした 自称ギネス個体の子孫  ギネス狙いの パプが

    羽化してきました

 流石に ギネス には 程遠い 個体ではありますが

 他の兄弟と孵化時期が 一緒でも 

 羽化時期が 遅い この個体

  兄弟と比べ ちょい 大きいかな?

 数日後 掘り出して みます^^v


  あと


   謎のドルクス

 5/6に記事にした  モセリと てっきり思って カワラ菌糸で 飼育していた

 謎のドルクス こちらも 羽化してきました

 さて こいつはいったい 何者 なんでしょう?

 色が落ち着いてきたら 掘り出して みます

 この時点で わかる人いたら 是非教えてください^^v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

目指せ大型

 昨日は4次会まで参加 実に12時間以上飲んでおりました><

 おかげで 体調は。。。。。><


でも今は元気に 飲みながら更新してたり。。。。

     バカです^^;



  さて今年のパプキン 採卵から4ヶ月~5ヶ月経ちますが



   パプキン1

 蛹室を作り始めました 

う~ん ♀ならまだしも ♂です それも 殆どの個体がこの様な感じ。。。


 何で う~んなのか 

 オイラの家のパプキンは 4系統ほど 飼育していたのですが

 昨年末から この系統だけにしぼりました

   ギネス?1

   知る人ぞ知る 自称ギネス系統。

 この個体は この当時の兄弟の中でも 最後の方に羽化してきた個体で

 今年の個体のこの速さでの蛹化は 普通程度です


 それと オイラは 菌糸組と マット組で飼育しているのですが

 この 自称ギネス個体は マットから出ました

 なので今回のマット組は はっきりいって 失敗です

 でも そんな中でも この個体


   パプキン2

 菌糸組は 毎年 羽化がはやく あまり大きいっ て個体はでないのですが

今年は逆転して まだまだ 伸びそうなこの個体 食痕も あっちこっちではなく

下の方から喰いあがっていってます 今回のロットの 1番ですかね


 ただ毎回期待 できそうなのは 何頭かでるのですが 羽化時期に 落ちたりします

無事羽化してくださいよ~

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ノーマル

ここのとこ ほんとにネタ不足です ☆になっていく個体は結構いるのですがね(寿命ですよ)

 その分多少のスペースが空いてきてはいるのですが...

☆になる 個体もいれば 羽化してくる個体も 多少ではありますがいます

最初の♀
 08’ 最初のパプキンが羽化してきました 

♀親はかなり赤い♀だったのですが 羽化したのは  どノーマル です 完全赤固定は 失敗かな?

 もうひとつき するとパプだらけになっていると思います この他に 茶色っぽい系統 パープル系統

といますが楽しみです それと自称ギネス系統も前蛹になっている個体もいますが いまいち...

  それと
ムニスセット
ムニスゼッチコフキの1発目のセット組んでみました 

ベルティが 思ったより ニョロが落ちてしまっているので 少々不安なのですが  

産んではくれると思いますが 孵化してからなんですよね~ 前に使っていたマットに戻してみようかな?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今ロット期待の個体

かなりの数がオイラの家にいる パプキン 孵化から4ヶ月。すでに前蛹になっている♀も数頭いたのでカップの底に
蛹室を作っていないかチェックしました
 一通り見て 今回のロットの期待できそうな♂のマット交換もしました
期待トリオ
画像ではあまり大きさが伝わらないと思いますが。。。
 ここからもう一伸びしてもらいたいですね
前回の自称ギネス個体を越えることができたらいいな~
ギネス?
前回の【自称ギネス個体】

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
