プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



またまた

 これから 知人の 結婚式に行ってきます

 なぜか オイラが 披露宴の乾杯の音頭をとることになりますた><
 
 緊張を隠す為に ブログ更新なんかしちゃったり^^;


時間もあまりないので 手短になりますが


 約 月一ペースの この光景


    ブルーピンクトゥ脱皮1

 ブルーピンクトゥ なのですが 

 またまた 脱皮しておりました^^v

 今回は 裏の顔  結構口なんか かわいいでしょ?

 足が随分しっかりしてきました^^


 そして 恒例の これ

   ブルーピンクトゥ脱皮2

 前回に比べて どうですか? かなりしっかりしてきましたよね!


 あ、やば!  でわ 着替えて 行ってきま~^^;

 噛まないようにしないとな~。。。。。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

脱皮2

            ~C.M~
 お世話になっているD.Mさんが HPを立ち上げ 帰ってきました^^
画像もとっても綺麗ですョ^^v D.MさんHPブラック&ゴールド是非御覧下さい
 と、D.MさんのC.Mでした^^;


 今日は天気がとてもいいですが、今日のネタは時々クモ(なんか無理あるなぁ~)です^^;


タランチュラの ブルーピンクトゥ が オイラの所に来て

2度目の脱皮をしました^^v

 前回の脱皮から 餌を ガンガン 喰わして(パワーフーディングというらしいっす)

まるまる太らせていました それがまた例の如く 食べなくなり

 まさか、いや、まだはやいな~ なんて思っていた矢先に脱皮。


 覚えてます?前回紹介した時はこんな感じでしたよね
                   

   ブルーピンクトゥ

 これが今回脱皮したら こんな感じになりましたョ
                    

   ブルーピンクトゥ脱皮2

 チョット 画像が暗いですが ブルーになってきたでしょ?

 一皮剥けて チョットだけ大人になりました^^;

チョットだけ大人になった と言われても どれだけって感じですよね

               こんな位

   比較

  右と中央は脱皮殻です ま、 大きさ的にはまだ こんな感じです

 が、 確実に大きくなってきています 色は変わってきたとはいえ

 まだまだ幼体です でも 一安心位の大きさにはなったと思います

 もっとデカくなりますよ~^^


 サソリやクモは 結構引かれてしまうのですが 皆さんが思っている程

危険ではないですよ 外産カブクワも外へ脱走したら 大変ですよね

 こいつらも一緒です(騒がれ方が違うと思うけど) 

 要は イメージ。 ちゃんと管理すれば 変化もあって とても面白いと思います

少しでもイメージが変えられるように なるといいな~^^;v


             
              

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

カブ クワじゃないけど...

 ここの所 夜間作業しています で、本日はお付き合いしている会社の忘年会で(ある意味夜間作業)少し時間があります^^

 サソリを飼いだしましたが、サソリをいろいろ調べていると なぜかこれが 気になりだしてきました

サソリが売っているショップに行ったり、ネット販売を見たりしていると 必ず目に入ります

 種類も豊富。 色もイロイロ...。

まさか これはないだろう と 思っていても ついつい 気になり 見てしまいます。

 そして 遂に 飼っちゃった(買っちゃった)

    ブルーピンクトゥ

 タランチュラ!(まだ幼体ですが...)。

 数いるタランチュラ で 今回 オイラが選んだのは ツリースパイダー という 種 でございます

読んで字の如く 樹上で生活をしている種です 名前は ブルーピンクトゥタランチュラ といいます

 なんで ピンクトゥなのかというと

   ブルーピンクトゥ

 わかります? つま先。  「ピンクトゥ」 なんです^^


 で、こいつが 餌を喰うのを辞め 拒食状態になり 「あ~ やっぱ幼体は弱いのかな~」

なんて思って なかば諦めていました 数日後 餌喰ってるか確認でケースを見てみると

   ピンクトゥ脱皮1

 ん? 2匹になってる...?        あれ?

   ピンクトゥ脱皮2

 脱皮していました(クモは 脱皮するんですよ~)。

一回り大きくなりました。 といっても まだ2cm程なんですよ>< 

タランチュラは大きなクモ というイメージがあると思いますが この脱皮を何回も繰り返し

大きくなります。  で、 このブルーピンクトゥ 「ピンクトゥ」 は解ったとおもいますが、

「ブルー」 って? どうみても ブルーじゃないですよね?

 何度も言いますが この子は 幼体 です 成体になると  こんな感じになります。

納得しました? え? グロイっすか?

 

 この あーるず昆虫記 いったい どの方向へ2009は向かうのでしょうか? 

 
  勿論 カブ、クワ は大好きですので やりますよ^^

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
