プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



産んでね

 1カ月ぶりの更新です><

 仕事もポチポチ切れずにあり ネタもいつものように薄く

 更新滞ってしまいましたが

 更新サボってる間にアヌビスの♂も後食が始まり

 やっと合体する時が来ました^^v


  でも目覚めたばかりの♂はなかなかの下手くそ・・・

 2回ほど試してみたのですが駄目でした><;

 日にちを空けてゼリーをがっついて食べてた所をとりだすと

 シューシュー威嚇してきたので ♀に近づけみたら

 交尾器は出してるのですがなかなかの下手くそ・・・

 30分後にやっと

   アヌビス合体
 合体成功しました^^v

 この後♀にゼリーをたらふく食わし、もう一度 合体!

  そんで

   アヌビスセット
 セットへ投入~

 次の日にはケース底に2卵確認できました

 ♀の徘徊で卵がつぶされる前に割り出してみたところ

   アヌビス卵
 17卵採れました^^ 

 約1週間での割り出しでまだ楕円ですが 見た感じ元気そう。

 2セット目に突入しております。


  んで昨日クワを2種類セットしました^^

 一つ目は

   レギウスセット
 レギウス。 ブスっと突っ込んでみました


 二つ目は

  グランセット
 グランディス。 どちらとも大好きなクワなのですが

 こいつだけは 産ませる自身が・・・><;

 オススメの材とかありましたらご教授ください(毎回こんな事書いてるなぁ)

 
  久しぶりセットや採卵したので楽しかった~

 特に割り出したときの卵やニョロが出てくるのはいいすね^^v

 レギもグランも産んでくれよ~^^;v


   ポリオン合体
・・・ん? ポリオンおまえもか?^^;

お気に

 あ~ 気が付けばもう10月も後半です

  虫管理的には気温なんかもいい時期ですよね~

 エアコン、ヒーター的も今はいらない期間ですが

 後何ヶ月かでカブニョロには温度上げていかないとかな?

 この常温期間 貴重です^^;


  さて なんか最近口癖のような やっとネタ・・・


  やっと羽化しました

   アヌビス♂
 メガソマ アヌビス。

  低温が良いらしく18℃で管理していたアヌビス

 蛹期間も何ヶ月してたのか・・・(2ヶ月以上蛹してた^^;)

  けどけど立派に羽化しました 羽化を見つけた瞬間に

 穿り出してしまいました><;

  アヌビス♀
  こちらは少し前に羽化していた♀

  多少ズレがあります♂が後食したら速攻かけてみます

       が、 少し心配です 

 羽化した成虫が半年寝るみたいなので

 ♂が後食始める頃には♀がどのようになってるのか・・・?

 全ては来年だ~!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

困った時の・・・

 いや~ この1週間は仕事がチョット地獄でした><

 夜間仕事+昼間仕事のダブルヘッダーでした

 平均睡眠2時間・・・ 

 
 それも今晩で何とか落ち着きそうです^^v

 
  虫達は相変わらずネタを提供してくれません・・・


 その中でも 困った時に必ず一肌脱いでくれる奴がいます

   ピンクトゥー牙
  ブルーピンクトゥ

 流石に大きくなるに連れて月一脱皮とはいかなくなってきましたね^^;

 牙も立派になってきたのでハンドリングは慎重にってとこでしょうか?



     それとこいつらも一肌脱いでくれました^^v

   マダラ脱皮
 マダラサソリ

 2回目の脱皮となります 

 まだまだ小さいです しかし綺麗に脱皮するもんだ

    で、この子達の♂親が

   マダラ♂☆
 ☆になりました  おそらく寿命なんでしょう ♀はまだ元気です
 
 ♂親でもこの位の大きさなんですよ^^

 サソリの標本でも作ってみようかな?

  

   しかし肝心の昆虫達はなんかネタ無いのかな~?

 なんてケースをチェックしていたら

   アヌビス♂蛹化
 アヌビス♂ 蛹化しておりました^^

♀は同じケース内で羽化した感じがあります が、

 ♂が今この状態なので確認してません

 なんか気難しいゾウカブらしいので しばらく放置!

 約2ヶ月ズレですが大丈夫かな?


  明日は久しぶりにフォース君と横浜クワフェスに行きます

 大宮には行けなかったので楽しみだ~^^v

   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

いよいよ~

 昨日まで天気悪かったのに 今日は 暑ぅ~

いよいよ 「地獄」 な時期に入ってきたよ~

 家のカブ、クワもそろそろ 暑さ対策しないとな~

毎年頭が痛い季節です (電気代がね~・・・)


  
  はい! 月いち 恒例の こやつが 脱皮~。

   いつもの~1

 もう見慣れました? そろそろ 興味をもってくれた方もいるのでは????

  前回

   手乗り

 こんなだった個体も

 今回は

   いつもの~2

 こんな感じに

 お尻の 赤黒のしま模様がなくなりました

  次回の脱皮にはどんな風に なるのかな~?

 はやく 綺麗なブルーにならないかな~。


   カブの方では

 アヌビスが前蛹に~

   アヌビス蛹化1

 おそらく ♀ でしょうね~

 じゃ もう1頭は?

   アヌビス蛹化2

 わかります?右のやつ

 まだまだかな~?

  あんまり ズレて欲しくはないんですけど・・・

 なんとか スイッチ入ってほしいです。



 あと もう少しで一ヶ月経とうとしてる ヘラヘラ

   確定

 目の色変わりません

 確定でしょ^^v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ゾウ種

 正月休みも おわりだな~

今年は なんか 飲んでばっかりいた様な気がするな

 皆さんはどんな正月休みでしたか?


 さて オイラの家で 今 旬なこれが 羽化してきました


   サタン2号

 つっこまれる前に 書いときますが 去年の画像の使いまわし

じゃ ないですよ

   サタン2頭

             ね!

 
 奈良オ○+ラン○ー の2ペア でブリ予定でしたが

ラン○ー系の♀が1頭 落ちてしまったのは チョット でした

今回羽化したこの♂ ラン○ー系統ですので 種親になります

 ブリの調度いい時期が 暑くなる頃だよ...

ま、 考えてもしょうがないか


 ラン○ーさんネタでもう一つ

   福袋

 恒例の 福袋です 

去年ネットで ポチッとして 本日引き取りに 行ってきました

 店を入ると ん?  ハッセさんが...

その奥には みつひろうさんが...

 あまりお話できませんでしたが バッタリ会うのは なんか面白い

 で、袋の中は ギアスポリオン アヌビス ボグティの メガソマ軍団!!

前からアヌビスが欲しかったので 買っちゃいました

 ボグティは 苦い経験があるので 今度は... (ズレ ダケワ カンベン)

ポリオンは......イマイチよくわかりません

  

 とりあえず ゾウカブトを ゾウシュしたってことで



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
