プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



お産

   ども! まだまだ余震が続いてますね><

  先程も携帯がビービーなっておりました><

  オイラの仕事柄ポチポチ関東圏の復旧の話があり

 毎週オフィスの天井を直しております>< でも、まだ揺れる・・・

  特に会議室や重役室を先に直してくれ・・と支持があるのですが

 会議室なんかはわかるのですが、重役室なんかは後でもよくね?

  と 思っちゃうんですよね 末端で働く場所から直して

 重役さん達もこんな時期なのだから暫く部屋無しでもいいんじゃね?って

  ま、オイラの首つっこむことじゃないんですがね~^^;


   今まだ大変な時期ですが 少しずつ復興に向けて頑張っていきましょう



 こんな時期にブログしてるオイラですがお許しください><

 オイラのブログで意外とアクセス解析のキーワードで人気なのが

 サソリなんです(昆虫メインなのですが^^;)

 サソリはヤエヤマサソリ1種類しかいなくなってしまいましたが

 そのヤエヤマ ママが 2度目のお産しました

   ヤエヤマお産2
 約1年ぶりです

 春先にお産するのでしょうか? 後何回お産するのでしょうか?

  今回も20匹はいそうです

 前回のお子達も手元に9匹おりますがまだ小さくアダルトとはいえませんね

 沖縄とは気候が違いますからね・・・

 
  それと 前回国カブの話をチョロッと書いたのですが

   ホワイトアイ国産カブ♀
 羽化が始まってきました (早いな~)

 国カブといっても家にいるのはホワイトアイです

 今回もしっかりホワイトアイですよ^^v

  当たり前なんですがね しかし♂が少なそう・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

久しぶりの~

 ども! 久しぶりの1週間経たない内の更新です^^

   なんで? そりゃあ ネタ が出来たから^^

 出来た・・・って訳ではなく 実は前回解っていたのですが^^;


  チョット様子見で・・・


  実は産んだんですよ^^(産んでた・・・)


   それは 久しぶりの・・・ 時々の・・・


    サソリ。


  オイラの所にいるサソリは4種類(誰も興味ないか・・・)

  オリーブキールド、デザートへアリー、 

  国産のマダラ、この三つはすでに☆(ここはさらっとながして><;)

  そしてヤエヤマサソリ の4種がいたのですが

   そのヤエヤマサソリが・・・・ 産んでくれました^^v

  マダラサソリも一応ブリードには成功したのですが

  如何せん去年今年の冬にやられてしまったのか?

  お子達がバタバタと☆に・・・

   カブ達と同じ温度で飼育していたのですがねぇ~><

  でもこのヤエヤマも同じ条件で飼育していたのですが

  強いのか? 偶然なのか? 今まで頑張ってくれてました^^

   そして遂に

   ヤエヤマサソリお産
 お子誕生!^^v

 これは前回ネタをupした時の画像ですが

 まだ本当に産まれたての状態。

 足も小さく鋏もよく解らん状態ですが

 約1週間経った本日のお子達が

   ヤエヤマお産2
 こんな感じです。

 随分ハッキリしてきたでしょ?

 鋏なんかもしっかりしてきたでしょ?

 小さいから撮影も少し大変でした^^;

 夢中で何枚か撮影してたら

   ヤエヤマお産3
 親から離脱しました^^v


 嬉しいのですが ここからが 大変なんです

 ホントに小さいサソリですから(親でも1円玉程)

 餌が・・・

 今のこの子達で3~4mm位なので

  久しぶりにコオロギの成虫と幼虫(ピンヘッド)

 を購入しました^^; 久しぶりにコオロギブリします^^;

  これだけは絶やしたくないです

 
        

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

脱皮

 今日は とても 暑かったですね~

 オイラの仕事は 現場なので 当然空調の設備が

  整っている訳ではないので^^;

今日はまだ 何とか でしたが これからは 着替えが

 必要となりますね~


 暑くなってきたのもあるのか

 ヤエヤマサソリが 脱皮してました

   ヤエヤマ脱皮1

 脱け殻です 

 まぁ~綺麗に脱ぎますよね~関心します

   ヤエヤマ脱皮2

 この画像だと大きさが変わらなく見えますが

 一回り大きくなりました。 後1回2回脱皮するのかな?


  それと こちらは恒例となりました

 ブルーピンクトゥですが こちらも 順調に脱皮してます

 大きくなってきましたよ~

   手乗り

 現在はこのサイズになりました^^v

 餌もガンガン喰ってます 合う大きさのコオロギが 少なくなってきた><;

   脱皮

 こちらも お約束ショットです

 今回はいきなり大きくなった感じがします

 はやく 赤みがとれて ブルーのクモにかわってくれないかな~^^

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
