プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



やっぱいい!



     ども!  東京電力から節電協力のビラがポストに投函されていた

       ココロはと~~~ってもエコな・・・あーるずです><

   このビラは皆さんにも入っていたのでしょうか?  うちだけ?


  
      まあココロは節電してるんですよ・・・ まじで・・・。


  さてさて 前に1400ブローで羽化してしまったヘラヘラがいましたが

  その兄弟が羽化してきましたよ

   11’ヘラ
  ふーん・・・いたって普通のヘラです><;

  先月末に羽化確認していたのですが 仕事の都合上UP出来てませんでした^^;

  これは九州の某有名血統の血が入ってるのですが・・・ 普通だ・・・

 

  うちでは残りあと1頭蛹化待ちがいるのですが そいつも

   11’ヘラ2
  蛹化してた あ~上の個体の使い回しじゃないですよ

   11’ヘラ3
       ね!

 はい1400ブローと今回羽化個体 そして蛹化個体


    ♂3頭・・・オッサンです。

  ♀が何故か毎回少ないんですよね・・・


 でも別系統の♀がうちにはいたりして^^v

  それはヘラの現ギネスを持ってる方の血統になります

 あくまでも現ギネス個体の兄弟じゃないよ(笑)

  それと先に羽化した1400ブローの♂と掛けました

 1400は九州血統 ♀はギネス保持者血統 採卵が楽しみ^^

   約1ヶ月で採卵してみました

   11’ヘラ採卵
    ・・・・・・・・・・・・6卵・・・・・・・。

   はい!やり直し!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

やっちまった

  ども! なかなか更新しないあーるずです><

  まあ以前よりかなり飼育数減らしてしまったので ネタなんかほとんどないんですよ


   暖かくなってきたので うちのかなり少ない種類のカブクワも

  蛹化 羽化が始まってきましたよん♪

 まずは すでに羽化して最近ではブンブンうるさくなってきたのでセットしてみました

   ホワイトアイ11’
 国産ホワイトアイカブ
 

 軽い気持ちでセット 1週間後・・・

   ホワイトアイ卵
 採れました しかも画像はプリカ1つですが実際は2つ分

    産みすぎだろ・・・  やっちまった・・・・

  100%全部が孵化してこないと思うので 

      ま いいか・・・・・


  え~ 気を取り直してお次は

   ヘラ11’ 1
 ヘラヘラ^^

    もう1っちょ

   ヘラ11’ 2
  完品羽化~^^V

 ・・・って言いたいのですが 1400のブローで羽化><;

 ご存知うちでは前蛹まではブローで飼育しているのですが

  この♂ 完全に♀扱いでした~^^V

 蛹になって うわっ!♂やん・・・・・・

  やっちまった・・・・・・・

  小さいけど 無事羽化したし

 ま いいか・・・・・・・・


   え~最後は待望の

   グラン蛹室
 グランディスが蛹室作り始めました^^V

 これだけは やっちまいたくありません・・・・・・・・・              

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

やめられない

 今日は久々の 休み... っていっても これから重大な用事がある為

今日の仕事は キャンセルしました><

 用事は午後からなので ちょっと 早起きして カブクワの世話をしてました

そこで2月7日に紹介していた こいつが 羽化していました

 あれから 2ヶ月と10日で羽化したことになります



   ヘラ羽化1

 ヘラヘラ♂ 

 兄弟は 去年のまだ暑い頃に 羽化していましたが

 やっと 羽化しました>< (角がちょっとウェ~ブしてますが)

   ヘラ羽化2

 チョット気になる ウェ~ブですが ま、いいか...

以前 ブログに書いた時 ちょっと 太さのことに ふれたのですが...

   ヘラ羽化3

 いたって 普通な ヘラで羽化していましたね^^;

 久しぶりのヘラクレスの羽化でしたが やっぱり 

 ヘラクレスって カッコイイ!

 数産ませてしまうと 場所が大変ですが 辞めようと思ったことが

 ありません^^v   んで   このヘラは種親になってもらいます


   あ、 ♀がもう ヘロヘロの婆さんだ...

 ♀探しします^^;v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

最後の1頭

 今日はなんか 陽気もよく 仕事していても ネムたい 一日でした

 オイラ 現場仕事ですが 仕事中寝たりしたら おそらく ☆になるかも>< 

 でも、眠たかった~^^;     ま、 そんなことはどうでも...


 ようやくオイラの家の こいつが 蛹化しました


   ヘラヘラ蛹1

 ヘラヘラ。 ま~ 長かった。 最初に羽化しはじめた 兄弟(姉妹)

から 8ヶの差 ま、これは♀でしたが、 最後に羽化した♂からも 4ヶ月のひらき。

 確か 最後に 体重を量った時は 120gあった個体

これだけひっぱってくれたので さぞ大きくなるだろうと思ってましたが

蛹化したら それほどでもなかったです><

 120gは普通なんでしょうね (家ではリッキーの115gがこの種の中で1番でした)

 
   ヘラヘラ蛹2

  でも チョット太いかも? 蛹なんで なんとも 微妙ですが^^;

ま、親バカってことで... 羽化が楽しみです

 あ、♀探さないとな~... 


   








テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

家のヘラクレス

 忙しい仕事も何とか一段落しました これで 虫弄りできるな~ なんて思っていたのですが
 
 弄るほど 数がいませんうわーん

 ならば 増やそうと ちょっと前にセットしていた レイディ 暴いてみました

レイディ卵

 一個ずつ数えてプリカに入れていたのですが 途中でめんどくさくなり 数えなくなり 最終的には

この調子。。。  ま、 孵化までの間ですから。。。 (ホントか?)



 で、  こんな調子で 管理していた ♀milagさん+♂あーるず系統の モリシマイ の幼虫が

モリシマイ孵化

 孵化してきました~ こちらは小さめのケースでセットして数をあまり獲りませんでしたが 

10頭ちょィ います。


 そして やっと羽化してきた ヘラヘラ です

ヘラヘラ羽化

 体重もあんまり増えなかったのですが130mm位で羽化してきました 

やっと と書いたのですが 本当はやっとではなく 数ヶ月前に2頭程 羽化してたのですが、

 お知り合いに貰われていってしまいました  そしてこの子も 貰い手がついております

♀は以前にもブログに載せたのですが羽化はすべて完了して即ブリ状態!

 ♂は 残りニョロ1頭 これが 兄弟全部羽化しているのに 今だニョロ  結構良い感じのニョロです

ちょっと前の計測では 120g もう伸びないと思いますので 減量させないようにしないと。。。

 立派な個体が出たらまた紹介します それまでお楽しみに。。。




テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
