プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新ネタ?

 ども!ども!早いもんで3月になってしまいました^^v

 2月はまあまあ忙しく 結局大宮に参戦はできませんでした><

 行かれた方は楽しかったでしょうか? あ~ 行きたかったな~

 なんてったて数あるイベントの中でも 大宮のクワタ、スーパーアリーナのBOは

 車で2、30分ほどの場所ですからね~  残念です><

 ま、仕事あっての趣味事ですからね~^^    BOは行きたいな~


 この放置してた期間それほど変わったことはなく

 ネタも書けずにいましたが

 省エネ飼育のモリシマイ。

 予想(予定)とおりに2ヶ月で羽化してきました^^v

   モリシ羽化

 ・・・・・・・・・って   これだけなんですがね~^^;

 大宮行けてたらもっと違うネタ書けたのにな~

 最近の蛹ネタから脱出できそうですかね^^

    短いですが今回はこれで終了っす^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

蛹化

  あ~ なんか正月ボケぬけないなぁ~

 ここの所連夜新年会だの顔合わせだので飲みっぱなしです><

 3連休は少々忙しくなってくるので 今のうちに虫弄りしないと・・・

 と 虫部屋を覗くと 

   モリシ蛹1
 去年の12月11日ネタのモリシマイが蛹になってました^^v

 ブローからの引越しは昨年中にしていたのですが

 のんびりしてたら危なかったです^^;

 もう1頭も

 モリシ蛹2
 このとおりまだ黄色く蛹化したばかりです

 無事蛹化したのであとは2ヵ月後の羽化待ちです

  でも  ♀がまだ前蛹にもなってないや・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

前蛹

 今日は午前中少し時間があります少々早起きしました が、

           雨~

 しかも寒い><;

  でも朝から虫達のお世話してました^^v


 相変わらずネタの少ない我が家なのですが

  こいつらがこんなことになってました

   モリシ1
 2Lブローで前蛹になっているのは

 D.Hモリシマイ。 しかも♂。

 別に忘れて2Lに入れていたって訳ではないんです

 オイラはヘラヘラもこの2Lブローで前蛹までもっていきます

 場所の確保とマットの省エネをねらってのことなんです^^v

 ヘラヘラでも130gまではいきます。

 このモリシも105gまで確認していましたが

 前蛹になりました

   モリシ2
 こちらのモリシも前蛹になってます こちらも♂。

 ♀は少し温度の低い場所で飼育してる為 まだですが

 温度の高い位置に変更しときました^^

 勿論この♂達は このまま羽化って訳にいかないので

 様子を見て人工蛹室へ移動します

 オアシスの入るHR-2程度の入れ物で大丈夫なので

 かなり小スペースで飼育しています

 大型狙うのでしたらやはり大きいスペースの方が良いと思いますが

 オイラはこれでいいんです

 過去にもリッキーやネプ、サタンもこの方法でした

 流石にポリオンはやってませんが^^;v


 大型って言ったら

   パプ大
 期待のパプが蛹室作りはじめました

 大本命はまだニョロってますが

 この右側の蛹室70mmほどありますが

 個体がかなり縮んでいます><

 大本命に賭けます

 来年は羽化ネタが多くなりますかね~?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

モリシマイ羽化

 ここんとこ 暑いですね~ G.Wは仕事三昧ですが しょうがない

この暑さと仕事の疲れで ちょっと バテ気味ですが

モリシマイが羽化してきました

モリシ羽化
大きさは 大したこと無いのですが、 胸角が太いです

milagさんから♀が飛んできていますので じっくりブリして行こうと思います

ローゼン孵化
それとこの前記事にしたローゼン 孵化がはじまりました

現在4頭孵化してきています モセリとローゼン(2回目)のセットもしましたよ~

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

到着~

本日 Milagさんからモリシマイの♀が到着しました
着弾
いつもいつも お世話になっておりますm(__)m
早速♀さんとご対面
森氏♀
 おお~モリシマイ。。。  って ヘラ系の♀は違いがよくオイラわかりません
♂は今だ蛹中デス...

そしておまけつきでしたよ~
ポルテリ卵
ゴロファポルテリ。。。 の卵  大型ゴロファの卵は やっぱ 大きいですね~
 もうすぐ孵化しそうです 
Milagさん ありがとうございました 大事に育てますね






そして番外編    こんなの発見しました
         
気の早い奴...

セミの脱け殻...  いや~夏もすぐそこ...ですかね?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
