プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



モリシマイ羽化

 ここんとこ 暑いですね~ G.Wは仕事三昧ですが しょうがない

この暑さと仕事の疲れで ちょっと バテ気味ですが

モリシマイが羽化してきました

モリシ羽化
大きさは 大したこと無いのですが、 胸角が太いです

milagさんから♀が飛んできていますので じっくりブリして行こうと思います

ローゼン孵化
それとこの前記事にしたローゼン 孵化がはじまりました

現在4頭孵化してきています モセリとローゼン(2回目)のセットもしましたよ~

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

割り出し


 ローゼンの割り出しをしてみました。

まだちょっと早いかな?  なんて思いながらも 気持ちは 割り出したくて ウズウズ...

割ってしまえ~ と材を バキ~ッ

ローゼン採卵
 ありました ありました いい感じに膨らんだ卵。

ニョロの姿も 透けて見えてるので 大丈夫でしょう 結果13卵 腐り2個。

とりあえず ♀は休養してもらい 次回はいよいよ モセリをセットしようと思います

 ♂と一緒のケースに入れたローゼン
ローゼン再度
 もはや♂に 乗っかられてます

もう1回セットしようかな?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

到着~

本日 Milagさんからモリシマイの♀が到着しました
着弾
いつもいつも お世話になっておりますm(__)m
早速♀さんとご対面
森氏♀
 おお~モリシマイ。。。  って ヘラ系の♀は違いがよくオイラわかりません
♂は今だ蛹中デス...

そしておまけつきでしたよ~
ポルテリ卵
ゴロファポルテリ。。。 の卵  大型ゴロファの卵は やっぱ 大きいですね~
 もうすぐ孵化しそうです 
Milagさん ありがとうございました 大事に育てますね






そして番外編    こんなの発見しました
         
気の早い奴...

セミの脱け殻...  いや~夏もすぐそこ...ですかね?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ムニス3頭目羽化

 ニョロ3頭から始めたムニスゼッチコフキ  ♂3頭と偏ってしまいましたが なんとか3頭とも羽化してきました

ムニス羽化ショート
 先に羽化した2頭の胸角はこんな感じで 短っ! って感じでしたが、
最後に蛹化したこの個体は違ってました
ムニス羽化ロング
こちらは理想的な胸角です

偏ってしまった為 ♀を1頭購入したのですが、蛹になったこの個体を見て羽化する頃にもう1頭欲しいと思い2頭目を購入 2ペア体制でブリしていきます

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ホソアカセット

 本日もこれから夜勤です 時間もあまり無いので手短になってしまいますが

 ホソアカのセット組みました。

カウピセット
 カウピのセット 実はカウピバタバタと☆になってしまい生き残りのペアです
交尾は確認できていませんが、同居は結構時間をとりましたので大丈夫かな?
♀は早速もぐっていきましたよ

インペラセット
そして インペラトール 
同居させたとたんに♀を 挟んでしまい 顎固定してみました 
インペラはメイトガード確認しましたので交尾は大丈夫かな?
こちらも♀は 早速もぐっていきました

 バッチリ 産んでね

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ズレ

ここの所 めちゃくちゃ忙しいです 一日平均の睡眠時間が2~3時間程です
 虫さん達の世話も良く出来ないです(覗いてはいるのですが...)

 そんなんかピサロの♂が活動を始めました
ピサロ 08’
なかなか ロングなチョンマゲ野郎です が、♀とのズレが大きすぎました ♀は羽化したことはしたのですが まだまだ 中  
 そして この♂仕切りにフセツを挟んでしまい欠損 ♀が活動したら代わりの♂でも探すかな?
ピサロ08♀
姉さんはやく起きてくださいよ

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今ロット期待の個体

かなりの数がオイラの家にいる パプキン 孵化から4ヶ月。すでに前蛹になっている♀も数頭いたのでカップの底に
蛹室を作っていないかチェックしました
 一通り見て 今回のロットの期待できそうな♂のマット交換もしました
期待トリオ
画像ではあまり大きさが伝わらないと思いますが。。。
 ここからもう一伸びしてもらいたいですね
前回の自称ギネス個体を越えることができたらいいな~
ギネス?
前回の【自称ギネス個体】

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

捨てないでよかった~

バックレイ孵化
完全にあきらめていた バックレイ... 採卵してから かれこれ ○ヶ月...孵化もしなけりゃ 腐りもしない卵...
 もう駄目だと思い捨てようとカップをみると 孵化してる~ しかも 2ニョロ
この何ヶ月捨てないで良かった。。。。。 しかし孵化までこんなに長いの? 低温すぎたのかな?
バックレイセット
♂はとっくに☆になっておりますが ♀はいったいどうなってるのでしょうか?
 暴きたくないけど 一度あばいてみますかね~?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ローゼンセット

ローゼンセット
何日か前にローゼンのセットを組んで見ました
 そして本日穿孔確認
ローゼン穿孔
昨日までは穿孔する様子もなかったのですが 一気にいきました 沢山産んで貰いたいものですが...
 卵で回収するか ニョロで割るか どうしよかな?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

引越ししてきました

     こんにちは~
 今日から四月。 この時期 新入学、新入社、新居へ引越しとかありますが、 オイラも引越ししてきました あーるずです。 これからこちらでお世話になります どうぞ よろしくお願い致します

 と、挨拶もそこそこですが、オイラの虫部屋に 新入居してきました

  これです

imperator1
imperator2
インペラトールホソアカ

以前から飼育してみたいと思ってはいたのですが、なかなか縁がなく 最近のビッタでは手の出せる値段じゃなくなってます 半ば諦めていたのですが、 仕事でとある都内のショップのそばにいたので、帰りに覗いて見ると インペラがいました しかも、手の出せる値段 迷わず購入しちゃいました

 カッコイイ~  ♂♀元気で餌喰っているので近々同居してもらいます。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
