プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     増種~

 サタンの♀の羽化不全。。。 少々凹んでいます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







                                                                                                  が、


 そんな凹みをふっとばす程 最近オイラが 密かにはまっていた  あれ が遂に到着しました


  実は 前々 から 興味はあったのですが なかなか縁がありませんでした 

ネットでイロイロ見てみては 欲しいな~ なんて思っていたのですが、  それがやっときましたョ^^

 そんな 勿体振らないではやく見せろと言う声が。。。。 聞こえませんが。。。、


  
                       引かないで 

                          矢印 


                          矢印 


                          矢印 




      オリーブキールドフラットロック1

 そう  蠍 です。
    
 こやつは    オリーブキールドフラットロックスコーピオン  といって やや長い名前です。

見てくれとはうらはらに 全くオトナシイやつで 餌のコオロギを 全く食べようとしません><

      オリーブキールドフラットロック2


 上から見るとこんな感じ~ 厳つい割には オトナシイ。。。。

 う、    ツマラネ~ オイラは 餌を毒針で  ブスッ とやるのが見たかったのに。。。

 ならば。。。。。。。。。

      デザートへアリー1

 もう1種 追加~。

 こやつは     デザートへアリースコーピオン   といって 憶えやすい名前です

 こいつは  やってくれました コオロギ投入した瞬間 鋏で掴み  ブスッ と 瞬間を撮るのも

忘れて見入ってしまいました^^

      デザートへアリー2

 上から見るとこんな感じ~  マジ厳ついです



 これはマジ いい!   蠍 最高~。   これからもっっと 増やしていく予定ですョ^^


 カブクワも勿論やっていきますよ~^^






    


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

G.ペラゴン

 先日UPした サタン 一番早く羽化してくると思われた♀ですが 羽化不全を起こしてしまい☆に
なってしまいましたorz
不全で羽化してくるならまだ よかったのですが ☆は。。。

 残り3頭には是非完品で羽化してもらいたいです 


 そんな中 サタンの時といっしょに ペラゴンも蛹になっていました

ペラゴン蛹化♀

 右がまもなく羽化だな~ と思っていたのですが、

サタン♀の仏を埋葬しょうとなんとなく覗いて見たら

ペラゴン♀羽化

羽化しておりました



でも、お気付きのとおり♀2頭です 我が家にペラゴンは2頭。。。  ♂がいません






 そこで、 ペラゴンの♀お探しの方いましたら 遠慮なく飛ばさせていただきますトリ

 まもなく もう1頭も羽化してくると思います^^  ペラゴンはもともと累代しない予定でしたので。。。



 種類が激減して また減ってしまうのか。。。  イエイエ 実は家に新しい仲間が加わりますョ!

まもなくUP出来ると思いま~す。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ついに蛹化

 やっと サタンが 蛹化してきました 家に来てから2年弱 やっと。。。

やっぱ ネプ、サタンは待つのみですね 大型のゾウもやってみたいのですが やらない理由はこの

時間が ど~も。。。。  やっぱり1年1化だな~  

サタン2♂2♀

ズレもさほどなく 蛹化しました 左が ラン○ーさんの福袋 右が奈良オ○の福袋で購入。

ラン○ー系統の♀が最初に羽化してきそうです

で、気になる♂の大きさは

サタン蛹化♂

 例によって大きくはありません 100mmはいかないでしょうね~

でも無事羽化すればそれで ヨシ! とします

別系統同士でブリできそうですかね。


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

家のヘラクレス

 忙しい仕事も何とか一段落しました これで 虫弄りできるな~ なんて思っていたのですが
 
 弄るほど 数がいませんうわーん

 ならば 増やそうと ちょっと前にセットしていた レイディ 暴いてみました

レイディ卵

 一個ずつ数えてプリカに入れていたのですが 途中でめんどくさくなり 数えなくなり 最終的には

この調子。。。  ま、 孵化までの間ですから。。。 (ホントか?)



 で、  こんな調子で 管理していた ♀milagさん+♂あーるず系統の モリシマイ の幼虫が

モリシマイ孵化

 孵化してきました~ こちらは小さめのケースでセットして数をあまり獲りませんでしたが 

10頭ちょィ います。


 そして やっと羽化してきた ヘラヘラ です

ヘラヘラ羽化

 体重もあんまり増えなかったのですが130mm位で羽化してきました 

やっと と書いたのですが 本当はやっとではなく 数ヶ月前に2頭程 羽化してたのですが、

 お知り合いに貰われていってしまいました  そしてこの子も 貰い手がついております

♀は以前にもブログに載せたのですが羽化はすべて完了して即ブリ状態!

 ♂は 残りニョロ1頭 これが 兄弟全部羽化しているのに 今だニョロ  結構良い感じのニョロです

ちょっと前の計測では 120g もう伸びないと思いますので 減量させないようにしないと。。。

 立派な個体が出たらまた紹介します それまでお楽しみに。。。




テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
