プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



一斉蛹化

 なんか最近 何故かニジイロクワガタが頭から放れない あーるずです

 さて、うちの G.ピサロが 一斉に蛹化、羽化してきました

前回は羽化ズレが多少あり 短命な種でもあり ちょっと ひやひやもんでしたが

今回はバッチリですかね^^

   ピサロ1

 今回はズレ対策したので小振りになってしまいました... (ホントカ?)

これだけではなく

   ピサロ2

 こんなとこにも あんなとこにもって感じです

 ♀がかなり多いので 画像省略。 ♂少なすぎる...。


    ピサロ3

 数少ない♂ですが チビ♂羽化してたりもして

    ピサロ4

 数の多い♀も羽化してたりもしてるのですが こりゃ 駄目だね


 ピサロの飼育は ここら辺で終了しようかな?って思っています

 飼育もしやすく 可愛いカブトです

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

脱皮2

            ~C.M~
 お世話になっているD.Mさんが HPを立ち上げ 帰ってきました^^
画像もとっても綺麗ですョ^^v D.MさんHPブラック&ゴールド是非御覧下さい
 と、D.MさんのC.Mでした^^;


 今日は天気がとてもいいですが、今日のネタは時々クモ(なんか無理あるなぁ~)です^^;


タランチュラの ブルーピンクトゥ が オイラの所に来て

2度目の脱皮をしました^^v

 前回の脱皮から 餌を ガンガン 喰わして(パワーフーディングというらしいっす)

まるまる太らせていました それがまた例の如く 食べなくなり

 まさか、いや、まだはやいな~ なんて思っていた矢先に脱皮。


 覚えてます?前回紹介した時はこんな感じでしたよね
                   

   ブルーピンクトゥ

 これが今回脱皮したら こんな感じになりましたョ
                    

   ブルーピンクトゥ脱皮2

 チョット 画像が暗いですが ブルーになってきたでしょ?

 一皮剥けて チョットだけ大人になりました^^;

チョットだけ大人になった と言われても どれだけって感じですよね

               こんな位

   比較

  右と中央は脱皮殻です ま、 大きさ的にはまだ こんな感じです

 が、 確実に大きくなってきています 色は変わってきたとはいえ

 まだまだ幼体です でも 一安心位の大きさにはなったと思います

 もっとデカくなりますよ~^^


 サソリやクモは 結構引かれてしまうのですが 皆さんが思っている程

危険ではないですよ 外産カブクワも外へ脱走したら 大変ですよね

 こいつらも一緒です(騒がれ方が違うと思うけど) 

 要は イメージ。 ちゃんと管理すれば 変化もあって とても面白いと思います

少しでもイメージが変えられるように なるといいな~^^;v


             
              

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

マット交換

 連休最後の日に カブ、クワのマットの交換をしました

飼育種が減ったのですが マット結構使ったな~

 でも全盛期の時は とても1日じゃ出来なかったのですが

1日で終わっちゃった... なんか悲しいです


ネタもあまりないのですが 正月にゲットした あのゾウさん達

 もちろん広いケースに引越ししましたよ


   アヌビス60g

 アヌビス♀です


   アヌビス75g

 アヌビス♂です

 体重的にはこんなものなのでしょうか?よくわかりませんが

色もかなり黄色くなってきていますので もう増えないかもしれませんね


 と、もう一つのゾウさん

   ポリオン114g

 ポリオン♀。 我が家のヘラ♂位の体重位ですね  

 これで♀だから やっぱゾウさんは凄いや~

   ポリオン133g

 ポリオン♂。 

ケースから出した時 でけ~ って声が出てしまいました

 小型のゾウしかやってなかったので 流石に大きく感じます

これでもゾウさんにしては あまいのでしょうね~ 恐るべし...ゾウカブト...

 この2種がどこま体重がのるのか よくわかりません

こんなものなのか? 少ないのか?

 大きいって事はないと思いますが





   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

やっと蛹

 今日は寒かったですね~ 

正月ボケしてるオイラですが 目が覚めるような 寒さでした

 皆さんも 体に気をつけてくださいね


 あまり ネタもないのですが やっと蛹化しましたよ

   ローゼン♂蛹化

 ローゼンの♂。  

でも顎が短っっ! なんかイルカみたいです^^;

 やっとって感じがするのは 気のせいかな?

2ヶ月遅れで採卵したモセリの♀が とっくに蛹化してきているのですが

温度もモセリの方が 低温だったし...

 ま、これで 先日羽化した♀とでペアになりました


 あ、それと こんなのも 羽化してきました

   ホワイトアイアゲ♀

 ホワイトアイ アゲノール。

残念ながら 翅パカですが

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

ゾウ種

 正月休みも おわりだな~

今年は なんか 飲んでばっかりいた様な気がするな

 皆さんはどんな正月休みでしたか?


 さて オイラの家で 今 旬なこれが 羽化してきました


   サタン2号

 つっこまれる前に 書いときますが 去年の画像の使いまわし

じゃ ないですよ

   サタン2頭

             ね!

 
 奈良オ○+ラン○ー の2ペア でブリ予定でしたが

ラン○ー系の♀が1頭 落ちてしまったのは チョット でした

今回羽化したこの♂ ラン○ー系統ですので 種親になります

 ブリの調度いい時期が 暑くなる頃だよ...

ま、 考えてもしょうがないか


 ラン○ーさんネタでもう一つ

   福袋

 恒例の 福袋です 

去年ネットで ポチッとして 本日引き取りに 行ってきました

 店を入ると ん?  ハッセさんが...

その奥には みつひろうさんが...

 あまりお話できませんでしたが バッタリ会うのは なんか面白い

 で、袋の中は ギアスポリオン アヌビス ボグティの メガソマ軍団!!

前からアヌビスが欲しかったので 買っちゃいました

 ボグティは 苦い経験があるので 今度は... (ズレ ダケワ カンベン)

ポリオンは......イマイチよくわかりません

  

 とりあえず ゾウカブトを ゾウシュしたってことで



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

あーるず昆虫記2009

          新年

             あけましておめでとうございます
 
          皆さんにとって良い一年であることをお祈りいたします

          今年も当ブログをよろしくお願いいたします

        

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
