プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



そろそろ

 もうすぐ G.Wですね~

 毎年この時期は仕事が忙しいのですが

 今年は不況のせいもあるのか G.Wできそうです

 ただ 出掛けるにしても混むんだろ~な~・・・。

 皆さんは出掛けますか? 出掛けますよね~

 腰の重い オイラですが


 G.Wになんとかやることを見つけました

   サタン♀後食

 サタンの後食がはじまりました

 ♀はチョット前から動き出したのですが

 最近は いい 勢いで ゼリー喰ってますね

 ♂はどうなんだろ?と思い ゼリーをあげてみましたが

 ゼリーが カビてました

 それでも なんとなく ゼリーを忍ばせていたのですが

 なんとなく覗くと

   サタン♂後食

 今まで見向きもしなかったゼリーを

 舐める程度のこの状態に・・・。

 もうちょっと ガッツイテくれれば ペアリングしようと思います

 G.Wにセットはちょっと厳しいかな~

 ただ暑くなる前になんとかしたいです


 そしてそして この間羽化した

   ヘラヘラなんですが~

 なんとなく測ってみました

   ヘラ採寸

 140mmギリってとこでしょうか? もうチョット縮むかな?

 あれ?もうチョット大きいのでは? と思われるでしょうが

 ちゃんと測ってますよ ノギスを寝かすと

 こんな風になります 雑誌等 でこの状態で

 角から翅までちゃんと合って写ってるのは

 少々怪しいです (クワみたいに平べったいのは別ですが)

 そしてそして 怪しくなってきた このヘラ君

   ヘラホワイトアイ?

 ひょっとしたら ホワイトアイ。

 羽化したては 意外と目が白いのですが

 時間と共に黒くなってきます。  が、

 羽化した時と 全く変わってないのです

 以前アゲノールでホワイトアイがでましたが

 それに続く 第2弾か? 

 怪しくなってきました~^^v


 

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

やめられない

 今日は久々の 休み... っていっても これから重大な用事がある為

今日の仕事は キャンセルしました><

 用事は午後からなので ちょっと 早起きして カブクワの世話をしてました

そこで2月7日に紹介していた こいつが 羽化していました

 あれから 2ヶ月と10日で羽化したことになります



   ヘラ羽化1

 ヘラヘラ♂ 

 兄弟は 去年のまだ暑い頃に 羽化していましたが

 やっと 羽化しました>< (角がちょっとウェ~ブしてますが)

   ヘラ羽化2

 チョット気になる ウェ~ブですが ま、いいか...

以前 ブログに書いた時 ちょっと 太さのことに ふれたのですが...

   ヘラ羽化3

 いたって 普通な ヘラで羽化していましたね^^;

 久しぶりのヘラクレスの羽化でしたが やっぱり 

 ヘラクレスって カッコイイ!

 数産ませてしまうと 場所が大変ですが 辞めようと思ったことが

 ありません^^v   んで   このヘラは種親になってもらいます


   あ、 ♀がもう ヘロヘロの婆さんだ...

 ♀探しします^^;v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

脱皮

 今日は とても 暑かったですね~

 オイラの仕事は 現場なので 当然空調の設備が

  整っている訳ではないので^^;

今日はまだ 何とか でしたが これからは 着替えが

 必要となりますね~


 暑くなってきたのもあるのか

 ヤエヤマサソリが 脱皮してました

   ヤエヤマ脱皮1

 脱け殻です 

 まぁ~綺麗に脱ぎますよね~関心します

   ヤエヤマ脱皮2

 この画像だと大きさが変わらなく見えますが

 一回り大きくなりました。 後1回2回脱皮するのかな?


  それと こちらは恒例となりました

 ブルーピンクトゥですが こちらも 順調に脱皮してます

 大きくなってきましたよ~

   手乗り

 現在はこのサイズになりました^^v

 餌もガンガン喰ってます 合う大きさのコオロギが 少なくなってきた><;

   脱皮

 こちらも お約束ショットです

 今回はいきなり大きくなった感じがします

 はやく 赤みがとれて ブルーのクモにかわってくれないかな~^^

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

今度は…

     今日は まぁまぁの陽気で 気持ちが良かったです

     近所の桜も そろそろ 見頃になってきましたよ^^

                やっぱ 花見だよね~

     なんて  はなみ じゃなくて のみ なんですけど^^;


     前回も そんな 前振りしてましたが 

    そんなことは どうでもいいっすね…^^;


     今日も羽化ネタなんですが~

     正確に言うと 蛹化ネタ だったのですが

        まぁ これが 蛹化したので 掘ってたら


             羽化してた


   ボグティ羽化

   ボグティ♂

  前回せっかくの みつひろうさんのご好意もあったのですが

  玉砕してしまった ボグティ。 今年のランバーさんの 福袋個体です

   ボグティ蛹化

  ♀も もうすぐですかね 

  そもそもこの蛹の お尻が見えたので 掘ってったんですけどね^^

  テルシ、ヨルゲンもそうだったのですが 小型メガソマって

  先に♂が羽化してきません? オイラの所だけかな?

   今回は ズレも大きくないので 何とかブリ成功するかな

    いや… しないとね^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

オオクワ

  遂に4月に突入 今月でまた歳とります^^;

 桜もちらほら咲いてきましたが まだ満開ではないです

 ここの所 天気が良くないですからね~

 花見のお誘いもちらほらありますが夜はまだ寒いからな~

 でも好きなオイラなんで...


  ま そんなことは どうでもいいのですが

  我が家の オオクワ♂が羽化ラッシュです

      まずは

   亀岡産

 亀岡産

 亀岡オオは オオクワを始めた時からの

 お付き合いです サイズは

   亀岡産72

 72mm 

残念なことに 翅パカです

 大きさも普通です><

  そんで 他の産地の

   神崎産

 神崎郡産

 今までいろんな産地を飼ってきましたが

 オイラなりに 気に入った個体は あまり出ませんでしたが

 この個体はな~んか気に入りました^^

 なので これから累代して行こうと思います

      サイズは


   神崎産73

 73mm 

 オイラのテクじゃ この位の大きさが 限界ですかね^^;

  
 次は グランディス の羽化が待ち遠しいですが

 まだまだかな~?

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
