プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



次世代

 昨日から 1週間ほど 夜間仕事になってます


 昼間は寝てないと ちょっと 夜 辛いのですが


     


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠れません。



  眠れない理由は 2つほどあるのですが・・・・・・


   1つは   明るくて蒸し暑い・・・・・。



   そしてもうひとつは


 仕事が早朝に終わり 帰宅して まず 虫部屋をのぞくと


   うっ!  産んでる~

 なんと  マダラサソリの背中に・・・・

   マダラサソリお産1

 子サソリが~  乗ってるぅ~ ^^

 子供が小さくてマジ可愛い~ 

  しばらく見とれてました 親もじっとして 子供背負ってます。

 マダラサソリお産2

 もう1枚。   何匹いるんだろう?

 どうですか? なんか サソリも良くないですか?

 こんなに早く お産するとは 思っていませんでしたので

 一気に眠気がとれてしまいました^^;v


 でも今は おかんの上でじっとしてる 子供たちですが

 しばらくすると 活動を始めると思います

   ここで問題なのは  「餌」 デス

 コオロギのピンヘッド(産まれたての幼体)がいません

 少々大きいコオロギだと 逆に喰われてしまいます

  さてさて どうしましょ・・・・

 

  考えるのは活動してからで  いいか・・・・^^;


  折角産んだから 1匹も 落としたくないですが・・・・。


   


          それと~

 次世代絡みで もう1ネタ


   ボグティ孵化

  ボグティ の次世代。

 結構採れましたよ~

   そこで マダラサソリ お産記念で

 ボグティ の ニョロ 欲しい方いましたら メールフォームから

 連絡ください

 何頭かお分けします

 オイラの ブログは 訪問者様が 少ないですが

 罷り間違って 応募者が多い場合は 抽選でもしますか~

 締め切りは特に設けませんが これも 応募者次第で 締め切ります

  オイラ  結構 適当なんで・・・・ 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

掘り出し

 さて、本日は 余り時間がありません

 これから ちょっと やらなくてはいけないことが 多くて・・・><

 
 前回の記事にした あれを 掘り出してみました

 もうちょっと ゆっくり休ませようと思ったのですが

 そこはオイラの 悪い癖で・・・^^;

 

    まずは

   謎のドルクス2

 謎のドルクス。

  ただのオオクワにしか見えない

 ま、 ただのオオクワって可能性が大きいのですが

 前にも書いたように モセリセットの 砂埋め レイシ材から

 でてきたんですよね~ この材から採れた ニョロは

 当たり前なのですが こいつ以外 モセリで羽化してきています

 材にも他のクワが齧った痕はなっかったのですが

  となると オイラのやっぱ管理ミス?

 うちのドルクスは 

 アンテ(←玉砕もう☆) 

 国産オオ  随分前に 羽化完了

 アカアシ  只今蛹化中(←こんなデカイ アカアシおらん)

 グラン   只今蛹化中

   ん? グランとかぶってますか?

 でも グランとモセリ セットの時期が違うし

 材も違う・・・  

        やっぱわからん!!


  悩んでも仕方ないし ブリもなんも できないし

  長い付き合いになりそうです


  そんでもって もうひとつ

   パプキン1

 パプキン。 

 お解りでしょうが 左が 期待していた個体

 右は 先に羽化した兄弟

 右のパプも 決して極小ではないんですよ(普通です)

  44?位でしたので 43、2? でおちつきそうかな

 次世代も 狙っていきますよ^^V

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

予告

 6月突入しました~

 残り今年も半分強 時間が経つのがはやいな~

 



 さて、さほど ネタがない オイラなのですが 

 次回 予告 です


 予告なので 少しだけですが

   期待系パプ

 3/8に記事にした 自称ギネス個体の子孫  ギネス狙いの パプが

    羽化してきました

 流石に ギネス には 程遠い 個体ではありますが

 他の兄弟と孵化時期が 一緒でも 

 羽化時期が 遅い この個体

  兄弟と比べ ちょい 大きいかな?

 数日後 掘り出して みます^^v


  あと


   謎のドルクス

 5/6に記事にした  モセリと てっきり思って カワラ菌糸で 飼育していた

 謎のドルクス こちらも 羽化してきました

 さて こいつはいったい 何者 なんでしょう?

 色が落ち着いてきたら 掘り出して みます

 この時点で わかる人いたら 是非教えてください^^v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
