プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



忙しい・・・

  いや~ 参りました>< 

 今月は休みと言う日が気が付けばありません

 仕事の無い日は 図面と睨めっこで材料の発注したり・・・

 気が付いたら11月末になってました

  当然虫たちの世話もロクにできてなく

 ゼリーを放り込むだけ・・・

 まだゼリーを喰えてる虫たちはいいのですが、

 まだ小さいコオロギを喰う サソリ、タランチュラの世話が・・・

 サソリの子供たちも共食いしてしまい今では激減・・・

  一番ショックだったのは アンティルピンクトゥが・・・☆
 
 またいつか挑戦します。


  今日は少し早めに仕事が終わり やっと虫たちの元へ

  羽化してましたよ

   09’レギウス
 レギウス。

 大きさはあいもかわらず70mm越のしょぼい個体です

 あまり手をかけてあげられないので毎回この程度しかでません><;

 

     それと

   09’パプ♀
 今年最後のパプ祭りの第1号の♀が羽化してきました

 パープル固定してると思っていたのですが なんか赤いよ・・・

  来月には小さな♂も含めてかなり羽化してくると思います

 
   あとは・・・

   暴れファブ
 ファブリースタカクワイ♂

 ♀は羽化完了したのですが この♂

 かなり暴れちゃってます 瓶交換した方がいいのかな~?

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

成長

   寒いっすね~

  刻一刻と冬に そして年末に向かってますね

  後2か月 あっちゅうまなんだろうな~ 時間と¥が足りません

   ま~ 愚痴ってても仕方ないんだけど^^;



   いい加減放置していた ギアスポリオンのマット交換しました

   結構ウン○だらけなのかと思ってたのですが

   意外とっていうかまだ喰える感じでした

    あまり喰ってなさそうなので体重もそれほどかな?

   って感じで交換を始めるとでてきました

    ♂♀同居で飼ってるので最初に出てきた個体

    「あ~♂だ」 位に思ってもう一個体を掘り出して
 
    さっさと交換済ませようとしたとたん  ゴロッ っとでてきた個体!

     「ありゃ!! こっちが♂だ~」 

   ポリオン♀
 前回の♂と同じくらいの大きさになった♀ 121g→130g 9gup

   ポリオン♂
 そんでもって♂。 135g→148g 13gup

  あまり喰ってない感じでしたが確実にデカクなってました まだ伸びるのか?

                  楽しみです


   放置してたっていえば こちらもセット組んだまま放置てか

    すっかり忘れてました^^;

   インペラトールホソアカ。 とりあえずばらしてみると

    3令が1頭と初令がゾロゾロ・・・ 

    あれ?初令デスカ?放置時間にすれば3令がもっといてもいいのですが・・・

   ♀も元気でしたので 恐らくニョロ喰ってたのでしょう><

   インペラニョロ
 生き残った3令の♂ニョロ 特別に2Lブローに投入!
 
  
   
  これはちゃんと管理してます

   パプ~
 パプキン。

 50%位の♀が蛹化し始めました

 勿論今回もいけてる♂は数頭いますよ^^

  少し低温でじっくり育ててます 羽化まで楽しみです

   



  

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
