プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今年も最後

     2009も終わりが迫ってきています

  大掃除は終わりましたか? 

  オイラ今年の虫達の掃除は楽チンでしたよ

  だって種類も数もいませんから~^^;v


     小掃除していたら羽化してましたよ


   09’ベルティ
 ベルティ。

 大きさもまあまあで立派な胸角の持ち主なんですが

 翅が仕舞いきれてませんでした><

 上翅も少しボコボコしてます><

  ブリには問題ない程度なのですが 問題がひとつ・・・

   ベルティはこの1頭だけなんです・・・

 ブリは途絶えてしまうかもしれませんね

 お気にのカブなので終わりたくないのですが・・・。

  
   途絶えたくないもうひとつは

   マダラペア?
マダラサソリ。

 一時期は20匹近くいたのですが今は   3匹。

 なんとなくペアは成立してるのでこのまま大人になってもらいたいです

   ヤエヤマ
ヤエヤマサソリ こっちは元気です^^v

お腹が大きくなってきたような気がするのですが・・・

 まだ産まないのかな~?


  今年も去年同様あまり変化の無い1年でしたが

 来年はブリが忙しくなる予定なんです

パプキンを始め、アヌビス、ファブリースノコ、グラン、レギ・・・

 これから成虫になるであろうポリオンなどなど・・・

   んで   大挑戦のあの虫・・・


 今年もあまり記事が多くなく、チラ見してコメもほとんど残していかない

 いい加減なオイラでごめんなさい><;

 来年は 良い年になるようにがんばります^^v

            皆さんも良いお年になりますように



 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

前蛹

 今日は午前中少し時間があります少々早起きしました が、

           雨~

 しかも寒い><;

  でも朝から虫達のお世話してました^^v


 相変わらずネタの少ない我が家なのですが

  こいつらがこんなことになってました

   モリシ1
 2Lブローで前蛹になっているのは

 D.Hモリシマイ。 しかも♂。

 別に忘れて2Lに入れていたって訳ではないんです

 オイラはヘラヘラもこの2Lブローで前蛹までもっていきます

 場所の確保とマットの省エネをねらってのことなんです^^v

 ヘラヘラでも130gまではいきます。

 このモリシも105gまで確認していましたが

 前蛹になりました

   モリシ2
 こちらのモリシも前蛹になってます こちらも♂。

 ♀は少し温度の低い場所で飼育してる為 まだですが

 温度の高い位置に変更しときました^^

 勿論この♂達は このまま羽化って訳にいかないので

 様子を見て人工蛹室へ移動します

 オアシスの入るHR-2程度の入れ物で大丈夫なので

 かなり小スペースで飼育しています

 大型狙うのでしたらやはり大きいスペースの方が良いと思いますが

 オイラはこれでいいんです

 過去にもリッキーやネプ、サタンもこの方法でした

 流石にポリオンはやってませんが^^;v


 大型って言ったら

   パプ大
 期待のパプが蛹室作りはじめました

 大本命はまだニョロってますが

 この右側の蛹室70mmほどありますが

 個体がかなり縮んでいます><

 大本命に賭けます

 来年は羽化ネタが多くなりますかね~?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
