プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春かね~?

 すでに3月も後半になってきたのに 寒いですね

 さくらもチラホラ咲いてはいますがまだまだな感じ・・・

 ま、入学式あたりに満開ってのが理想ですが

 その頃は散り始めるんだろうな~

  今年は娘が小学校に入学息子が中学校に入学なんで

 毎年あまり気にしてない さくら なんですが

     今年は気になるね~^^


 まだまだ春~って感じは無いのですが

 うちではそろそろ 春 なのか?

   ポリオン♂
 ついにポリオンの♂も羽化してきました^^v

 おお~ なかなかデカゾウもいいじゃないですか^^

 アヌビスみたいにズレは少ないので こちらは安心です

 やっぱ桜散る5月は大型カブのセットが忙しくなりそう^^;

  
  最近ず~っと カブの前蛹、蛹化、羽化ネタばっかりだったので

 今回は数少ないクワネタも・・・^^

   10’パプキン
 自称ギネス系のパプなんですが

 自称ギネスの名はとりやめます!

 だってあの1回だけで他は毎回フツー><

  なので大きさにこだわらずに色の綺麗なやつをペアリング!

 ま、血はつながってるのでまた今後に期待ですかね。

   タカクワイ♂
 タカクワイ♂も羽化してきました

 ♀に遅れること何ヶ月。♀は後食始まってますが

 喰ったり喰わなかったりまだ寝ぼけてます

 大きさは80はいってないでしょうね 時間かかった割りに・・・

   グラン同居
 オイラの大好きなクワの中に こいつらがいますが

 毎回泣かされています グランディス。

 去年は全く産まずに♀他界していきました

 今年は新しい♀を仕入れて再挑戦 

 同居してもらいました。 

 うまく産ませられる方いましたらご教授ください^^;

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

羽化してた^^;

  昨日、今日と暖かく過ごし易い1日でした^^

  今月はかなりハードな現場に入っておりまだ1日も休みが取れていません><

  そろそろゆっくり休みたいな~

  勿論 体休めたいのが1番なのですが

  虫の世話も全く出来ておりません!

  今日何日か振りに様子を見てみたところ

     お! 羽化してるやん!

   ポリオン♀
  ポリオン♀ 

  羽化したてはやっぱ綺麗ですね しかしデカイ♀です

   そろそろいろいろな羽化が始まるので

  毎日見るようにしないと・・・


   で、 アヌビスの♀がやっと後食し始めました

  しかし 休眠が長い! 8ヶ月寝てました><

  この調子で♂も寝られると ブリできんのかな~

  小メガが短命のイメージがあるので心配です

  小メガよか大きいから大丈夫なのかな~

  わかる方いましたらご教授ください^^;

   ポリオン&アヌビス
            ポリオンと比べてみますた   


  

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

新ネタ?

 ども!ども!早いもんで3月になってしまいました^^v

 2月はまあまあ忙しく 結局大宮に参戦はできませんでした><

 行かれた方は楽しかったでしょうか? あ~ 行きたかったな~

 なんてったて数あるイベントの中でも 大宮のクワタ、スーパーアリーナのBOは

 車で2、30分ほどの場所ですからね~  残念です><

 ま、仕事あっての趣味事ですからね~^^    BOは行きたいな~


 この放置してた期間それほど変わったことはなく

 ネタも書けずにいましたが

 省エネ飼育のモリシマイ。

 予想(予定)とおりに2ヶ月で羽化してきました^^v

   モリシ羽化

 ・・・・・・・・・って   これだけなんですがね~^^;

 大宮行けてたらもっと違うネタ書けたのにな~

 最近の蛹ネタから脱出できそうですかね^^

    短いですが今回はこれで終了っす^^;

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
