プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



BLACK OUT!

  ども! 一応ここは虫のブログをやってるところなんですよぉ。

  こんちはあーるずです。


  さて同窓会の関係も落ち着いてきたのでそろそろ元に戻そうかな?

  って思いますが うちの虫達は全くのネタなし!

  
  なんかネタはないんかね~・・・って思ってたら

  あるじゃないですか!

  そう虫のイベントのBLACK OUT! 略してBO

  今回2年ぶりに行ってきました

  冬のクワフェス、夏のBO はずせないイベントだったな~

 必ずBOは先行入場してたもんな~(通常入場¥1000 先行¥1800)

 
   はい! そんなこんなでいざ 埼玉スーパーアリーナへ・・・GO!

   コブクロ1
 お!集まってる集まってる・・・

 なんか今年は女の子が多いぞ^^

   コブクロ2
 集まってるんだけどなんかすこしいつもと様子が違うような・・・

   みんな奥のトラックをバックに写真とってますよ・・・

        なんだろ?


   コブクロ3
コブクロライブツアー2011・・・ 

  ですよね・・・虫イベにあんな女の子が集まるわけないか・・・

   コブクロ4
 なんか裏返った同じ色ののぼりがむなしいネ・・・

 あ!こんなところでコブクロトラック撮ってる場合じゃない

 女の子達を横目に会場入り口へ

   チケット
 今回は15時以降入場の半額チケット

 先行入場してた時代より¥1300お得!

・・・・・・・・・・・・・・・ケチ丸出しは治らないネ^^v

   BO1
 会場は相変わらずのこんな感じ

   BO2
 恒例の抽選会もやってました

 今回15時~入場なのでオイラは権利なし

 オイラも以前こんな感じで抽選楽しんでたっす!

   有名人
 有名店で有名人。当たり前でしょうがいましたよ


 さて会場をプラプラ歩いていると

   猿1
 猿発見

   猿2
 こいつは小さくて本当に可愛かった

 目で買ってくれ!ってアピールしてたのですが

 値段がビックリ諭吉20人以上・・・

     見なかったことしよ・・・

 他にも

   猛禽類1
 梟や

   猛禽類2
 こんな猛禽類や

   猛禽類3
  あれ?カオナシ?

 昆虫と爬虫類のイベントのはずなんだけど見入ってしまった^^;

 昔は昆虫にしか興味がなっかったので爬虫類とかのブースはあまり見なかったんだけど

 今回は一つ一つのブースを見て回りました

  歩いてると こんなの発見

   ピコボール1
 ピコボール? ん? 中を覗くと

   ピコボール2
  ダンゴ虫・・・

 ダンゴ虫なんだけどただのダンゴ虫じゃない

   ピコボール3
 画像じゃわかり難いだろうけど直径で3cm位  でけっ!

 こんなのがいれば

   オウフ!
 オゥフっ! 

オイラのキライなこいつがいたり 気持ち悪い・・・><;

 よく知り合いにクワガタと変わんないと言われるけど


    ぜんぜん ち が う!!


 で、2年前のイベントでも紹介したtarantoさんのブースでは

   グーティ1
 オイラが以前からほしい グーティがいましたよ

  ほしい・・・ 買いたい

   グーティ2
  でも予算オーバー

 でもでもいつか飼ってみたい

 まだこれは幼体ですが成体はホント綺麗な蜘蛛ですよ^^

  欲しくなってしまうので写真におさめて退散><


 さっきも書いたんだど今回は爬虫類のブースも覗いて見ました

 だけどヤッパリ あまりそそられる物はなく足を止めて見るような事は無かったんだけど

   オイラが唯一足を止めたのがこれ

   ネクタイ
 蛇革のネクタイその名も

 ス・ネークタイって・・・ 名前がステキ!


  15時入場だったので あっ!つーまに 終わりの時間

 全盛期のイベントより盛り上がり方が薄かったけど

 やっぱりイベントって楽しよネ^^

  
   今日ブログ作ってて思ったんだけど

 イベント行って 何も買ってない・・・・

           しかも

 昆虫の画像が1枚も・・・ない・・・


  あーるず昆虫記・・・

   一応ここは虫のブログやってるところなんですよぉ。

  

   

   



   

   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

六代目4

  いや~ 今日は暑い・・・暑すぎる・・・

  でも!めっちゃ腕の良いオイラは本日の仕事も秒殺で終わらせ

  昨日は真魔(しんま)の画像UPで大して飲めなかったから

  今日は飲む・・・こんな暑い日はとことん飲んでやる・・・

  そう心に決め仕事を終わらせ車で帰宅途中

   携帯のメールがなりました。

  勿論マナーの良いオイラは運転中は携帯をいじらないので

  そのまま運転・・・ しかし鳴る・・・

   何度も鳴る・・・

 仕事の緊急要請かと思い 仕方なく(良い子は真似しちゃだめだぞ)携帯を開くと

  同窓生の 覇死 こと はし からのメールでした

 「今日は暑いだろ? ビール飲みたいよな?」
   (あ、当たり前じゃないですか・・・)

 「おまえ飲んだら飲みっぱなしなんだから飲む前にUPしろ」
   (え~!? 食べる前にのむ的な・・・)

 「そうだ。 飲む前にUP!」


   はい飲まずにやらさせていただきます・・・

 喉カラカラで燃料きれそうな

     ・・・あーるずです^^;v

  本日は二次会メインになっておりますよん^^v



あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
す
せ
そ
た
ち
つ
て
と
な
に
ぬ
ね
の
は
ひ
ふ
へ
ほ
ま
み
む
め
はし
 「あーるずよくできたぞ!のんでよし」

 はい!ありがとうございます^^;v


  

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

六代目3

    

    今日もチラミしてるか? はずかしがらずにこっちにおいでよ^^

   

   本日は同窓会言いだしっぺ 真魔 こと しんまが

   「俺の画像もUPしろ!」 という指令に

   「はい! 寝ないで頑張ります」

 と、今日も画像UPしている

       ・・・あーるずです^^;


  ・・・だれ?  見飽きたとか言ってる人?

    サンチュウ~ファイト!!!

  はい 画像です


a.jpg
b.jpg
c.jpg
d.jpg
e.jpg
f.jpg
g.jpg
h.jpg
i.jpg
j.jpg
k.jpg
l.jpg
m.jpg
n.jpg
o.jpg
p.jpg
q.jpg
r.jpg
s.jpg
t.jpg
u.jpg
v.jpg
w.jpg
 みんな元気だったなぁ~^^v

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

六代目2

   おい! いくらキモィからって チラミだけは勘弁してくれ!

    放置プレーは好みじゃない
                ・・・あーるずです。


    80人近く見てるのにコメント少なくネ?

  
  だけど今回は名司会者みうたんからの投稿でUPしました

 かなり送っていただいたのですが、ピンボケ等は削除して50枚ほど

 UPしました 

  みうたん! オイラ盆休みないんだから 沢山の画像ありがとう・・・(涙)


  ただ前回のオイラ画像よか 綺麗に撮れています



  どうせオイラ虫の写真しか綺麗にとれないっすよ・・・

   はいはい 画像ッス!




続きを読む »

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

六代目

 
          俺のブログ見てキモィとか言ってるそこのタメ
   
                すみません・・・    

   

         ども! 本日は虫とは全く関係ない内容です

    8月13日の同窓会の模様をオイラのこのイケてるブログに載せることになりました


    個人情報うんぬん等 削除してほしいとかありましたら左下のメールフォームから

     ご連絡ください 写真写り悪いから消せ!というのは無しね^^

   その他はコメントからお入りくださいな なるべく実名は避けてくださいね

        特にオイラは・・・・・・あーるずです^^v
 
    それと カリスマブロガー くぼりのブログの方にも 画像がUPされていますので

   左のリンクJUNK's SURFERS☆FACTORY からお入りください^^

              それではご自由におつかいください

     また近いうちに皆さんとお会いできるように・・・

   A
   B
   C
   D
   E
   F
   G
   H
   I
   J
   K
   L
   M
   N
   O
   Q
   R
   S
   T
   U
   V
   W
   X
   P

      
皆さんお疲れ様でした^^v

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

2011採集3

   ども! これから真面目に生きていこうと決めた

                ・・・あーるずです。


  さて、予定していた仕事が オイラの腕の良さで2日も早く終わってしまったので

   本日休みになってしまい、休みならと 出かけましたよいつもの場所へ^^

  

    でも仕事終わってこの暑さ・・・ ゆっくり酒でも・・・

    って思っていたのですが、本格的なお盆休みになるし

    今月の週末はいろいろ予定もあるし・・・

   行くならやっぱり今日だ! ってことで 車に乗って出発!!

 
     途中で気付いたんだけど ガソリンが少々減っていて

   山道走るので意外とガソリンをくいます

    心はエコでもエコカーには乗っていない・・・あーるずです><


    行く途中に何ヶ所かスタンドはあるんだけど

    どうせ入れるなら最後のスタンドでいいよね!なんてケチ丸出しに車を走らせ

    ここから先はスタンドが無いホント最後のスタンド・・・

   やってない
  ・・・オゥフっ! ク、CLOSE!!・・・・・・


 やってなく人もいる気配も無い・・・だけど中の電気は点いてる・・・(イケてる店だネ!)


 1番最後のスタンドに入れないといけないのでしょうか?

 2番目じゃ駄目でしょうか? なんて何処かの議員さんが言ってたような・・・


 こうなったらギリギリまで走って帰りに2番目のスタンドで入れて帰ってやる

  何も無かったかのように車を走らせるオイラ


  んでもって到着。 採集開始~^^

   いつもの
  はいはい 紛らわしいネ!

  お約束のコイツ。暑さなのか寿命なのかもうヘロヘロです。

 (紛らわしいからいなくなってくれればいいのに・・・)

  と思いながら車を走らせ次へ・・・

 
  しかしいつもならコクワやアカアシが採れてるのに

 今日は影も形も見ない ついでに採集者もいない(いなくてヨシ)

  そしてこの暑さで路面も暑い・・・

 1時間、2時間・・・何処に行ってもカブトすら見ない・・・

 
   たまにいるのは

   シロスジカミキリ
  シロスジカミキリ【コイツはなかなかの大きさだった】

 だったり、カメムシだったり・・・

 お約束ネタのゴキも見ない・・・(ま、アイツは滅んでヨシ!!)


 時間だけ経ってしまい燃料も厳しくなってきたので

 今度は帰りながらスルーしてきた場所を見ることに・・・

 しかしいない・・・さらに時間だけ過ぎていく・・・

  あれ?ひょっとしてボウズ?手ぶらで帰ることになるの?

 そんなことを考えながら歩いていたら

   懐中電灯にヤツの影らしき物が・・・

 小走りに近づいてみると

   発見!
  いたいた! とりあえずデジカメでパシャリ!!

  ョッシャーやっと採れた(しかも前回Tが採ったヤツよかでかい 見たかT!)










  オウフっ
  オゥフっ!  ・・・おまえはもう死んでいる!!


 や~めた! 採集や~めた! 今日は来てなかったことにしよ!

  ブログUPしなければ誰もわからないことだ^^v

       帰ろ帰ろ!

 そう決意したんだけど外灯の下は見ちゃうんだよね^^;

 道端でキョロキョロしていたら 後ろから

 「すいませ~ん」 の声 振り向くと

   おまわりさん・・・ 更に話しかけられ

  お「こんな時間に何やってるんですか?」

  あ『虫捕りしてます。^^v』

  お「虫捕りですか? 地元の方ですか?」

  あ『いえ○○区から来ました^^v』

  お「○○から?すみませんお名前は・・・?」

 職質じゃねーか! しかも本当に何しにきたか?

  虫捕りだよ! のいたちごっこ。

 こんな日にボウズのオイラは証拠の虫も見せることが出来ず

 懐中電灯と洗濯ネット【虫かごの代わりだよ】 という

 なんとも怪しい物しか持っておらず・・・

  なんとか オイラの持ち前の明るさでやっと解放^^;v

 まさかこの歳で職質くらうとは思わなかった・・・ないわ~~^^

  本日のブログの( )の部分みたいな心は捨て真面目に生きようと思った。

 もっと少年の心で虫捕りしないとネ!

  で、リベンジのいつものカブトポイント

 ここはすべらない場所、ここですべったらもう引退するよ

  せめてカブ位は見て帰りたい・・

  でっ結果はといいますと~

   ノコギリペア
  ノコギリペアゲット!

 何年振りかにノコギリ採りました^^; まあ毎年ミヤマ狙いだから

 ノコギリは探していなかったんですけどね

 やっぱオイラやれば出来る子なんだなぁ~^^v



  

  
   


   


  

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

やっぱいい!



     ども!  東京電力から節電協力のビラがポストに投函されていた

       ココロはと~~~ってもエコな・・・あーるずです><

   このビラは皆さんにも入っていたのでしょうか?  うちだけ?


  
      まあココロは節電してるんですよ・・・ まじで・・・。


  さてさて 前に1400ブローで羽化してしまったヘラヘラがいましたが

  その兄弟が羽化してきましたよ

   11’ヘラ
  ふーん・・・いたって普通のヘラです><;

  先月末に羽化確認していたのですが 仕事の都合上UP出来てませんでした^^;

  これは九州の某有名血統の血が入ってるのですが・・・ 普通だ・・・

 

  うちでは残りあと1頭蛹化待ちがいるのですが そいつも

   11’ヘラ2
  蛹化してた あ~上の個体の使い回しじゃないですよ

   11’ヘラ3
       ね!

 はい1400ブローと今回羽化個体 そして蛹化個体


    ♂3頭・・・オッサンです。

  ♀が何故か毎回少ないんですよね・・・


 でも別系統の♀がうちにはいたりして^^v

  それはヘラの現ギネスを持ってる方の血統になります

 あくまでも現ギネス個体の兄弟じゃないよ(笑)

  それと先に羽化した1400ブローの♂と掛けました

 1400は九州血統 ♀はギネス保持者血統 採卵が楽しみ^^

   約1ヶ月で採卵してみました

   11’ヘラ採卵
    ・・・・・・・・・・・・6卵・・・・・・・。

   はい!やり直し!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
