プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今さらなんですが


  ども! 最近 もやしっ子!! と言われ


  少々凹んでる・・・・・ あーるずです><


   なんでもやしなのか? ズバリ言うわよ!!


     風邪ひいたから・・・


  だってジャパン寒いんだもーん・・・

   帰国していきなり忙しいし・・・

  旅ボケして油断してたオイラがわるいんだけどさ~ ブツブツ・・・


ま、何とか回復してきたので今さらなんだけど 

   ベトナム&カンボジアの画像でもUPしますかね・・・



  まぁ昨年末からベトナムとカンボジアに行ってきたんだけど

 いきなり成田で靴まで脱がされボディチェックを受けいざベトナムはホーチミンへ出発

  飛行機に乗ること6時間ホーチミンへ到着

ベトナム入国の時は手荷物を全部開けて調べられ・・・いざ入国!!

 着いたのは夕方で気温30℃超え 暑い・・・


 ホテルまで現地ガイドさんが送ってくれてホテル到着!

 実はオイラ海外が初めて! しかも英語なんか全く話せない日本男児です^^v

 ケチ丸出しのオイラ今晩の夕食は外食!!

  そう いきなり 放置民!

 ま、何とかなるっしょ! いざホーチミンの町へ繰り出した所

   信号1
 信号が日本じゃん・・・

 この見慣れた信号が青になって渡ろうとしたんだけど

 バイクや車が速度は遅いながらも突っ込んでくる!

 信号無視状態! しかもどんどん走ってくる! 切れない!

  だって

   信号2
 お解りだろうか? 車道に信号無いんだもん・・・

 小学生なみの横断歩道を手をあげて渡りきり 渡った先には

   サイゴン川
 サイゴン川。

 夜にはこの船がライトアップされ夕食食いながらクルージング出来るらしいんだけど

 ケチ丸出しのオイラには関係ない^^v

 川で行き止まりになったのでさっきの道を

 小学生なみの挙手で横断歩道を渡り 今晩の食事す場所探し・・・


 ベトナムっつたらやっぱ フォーでしょ! てことで

 フォー24って フォー専門のファミレスチックな店に入り

 メニューの写真を指で指し「コレください!」

 とバリバリ日本語で注文! うまそう!

  肝心な画像を撮りもしないで飯を食う駄目ブロガー

 食い終ってから「あっ!」 って気付く・・・

  町を歩くこと数時間

 道路を横断するのも慣れてきて 薄暗くなると

  酒飲みたくなるよね?

 オイラ日本から焼酎持ち込んで来たんだけど

  水で割るにしても氷ほしいよね? 暑い国だしね

 コンビニが(サークルK)あったから氷を買いに入って

 氷を探すんだけど 氷が無い・・・

 店員に氷といっても通じないので「アイスプリーズ^^v」的なことを言うと

 アイスクリームを指差した・・・

 コレじゃない的な日本語と片言英語を使って説明したところ

 氷は売ってないことが判明。

 氷を探しさ迷うこと数十分 何処にもない! あきらめた!

 冷たい水で飲むことにした。 が、何せ暑い国 冷えた水もすぐ温くなる・・・

 明日はミトーへ行ってメコン川でライン下りをするので早々に寝ることに・・・



 朝 今日は大晦日

 ホテルの朝食はビュッフェスタイルの朝食

 フォー
 できるブロガーは飯の前に画像を撮る!

 勿論朝飯もフォー。

朝食を済ませ一服しながらホテルで現地ガイドさんを待つ

  迎えに来たガイドさんは日本語の上手な女のガイドさん

 名前はフーンさん(ふ~ん・・・ と決して言ってはいけない)

 車で走ること数時間(←こればっかだな・・・)

   メコン川
  メコン川到着!

  船で中州まで渡り中州(島)を散策。

 お土産店では

   怪しげな酒
  日本ではハブやマムシの酒があるけど

  コブラ(?)がサソリ咥えてる・・・ 飲めるのか?

   とりあえず買ってみたけど・・・(笑)

 やっと昆虫記っぽくなってきたでしょ?^^v

 観光しながらライン下りの場所まで歩くんだけど 途中休憩で

   はちみつ茶
 はちみつ茶(これはおいしい)や

   フルーツ
  フルーツを食べたりしたんだけど
 真ん中の小皿は唐辛子塩! つけて食べるとこれまたうまい!
  だけど辛い・・・><

 んでもってライン下りの船乗り場に到着。

   ライン下り1
 こんな川を下っていくんだけど(川幅も大きくない)

 注意で船の縁を掴んではいけないと言われました

 ワニでも出るのか? 虫はいるのか?あーるずさんワクワクです!

   ライン下り2
 船に乗って船から上を見上げるとこんな感じ ジャングルっぽいでしょ^^

   ライン下り3
 客を降ろした船頭さん達が川を上ってきます

 下るのは楽だけど上るのは大変そう・・・1日何往復するんだろう?

 なんて考えながら川を下ってるのですが

   ライン下り4
  上ってくる船で凄いことに・・・画像奥も上ってくる船・・

 川幅狭いのでガツガツ船が当たってくる・・・

  縁を掴むなってこういうことなのね・・・>< 


 ライン下りも終わり昼食

   昼食
 生春巻きうまかったな~^^v

 帰りながらホーチミンの町を案内してくれたんだけど

 その一つがベンタイン市場

   ベンタイン市場1
  魚屋?

   ベンタイン市場2
  八百屋?
 コレは外なんだけど市場の中は 小さな店がギッシリ・・・

 お茶やベトナムコーヒーの店やら洋服、装飾品、酒・・・

 なんでもそろうかんじですかね^^v

 迷子になりそうなので画像省略で・・・(市場は約1万㎡)

 もう一つは

   聖母マリア教会
  聖母マリア教会

 このマリア様が涙を流したことで有名・・・

  他にも 統一会堂(旧南ベトナムの大統領官邸)や中央郵便局を見学

 そろそろ本日のツアーも終わりの頃フーンさんが

  今日は晦日で特別な日なので道が通行止めになる 

 人も広場にたくさん集まるし花火も上がると教えてくれた

  カウントダウンのイベントがあるらしい・・・

 日本との時差は2時間 日本が新年になる時はこっちは22時

  カウントダウンイベントまで夕飯食って待つことに・・・


 そろそろ広場の方に行ってみるかなと外に出ると

   晦日1
  七夕祭りみたいな感じのイルミネーション

  晦日2
 相変わらず バイクの数が多い しかも3人乗り 4人乗り

   
晦日3
  画像ではチョット解りにくいんだけどバイクが半端なく多い

 イルミネーションも敵わないほどのバイクのライト・・・

 バイクで渋滞してる光景凄い!! 流石バイクの多い国世界一

この頃はもう横断するのもプロで立ち往生してる外人がオイラの後を

 カルガモのようについて来るまでに(←大げさ)


 広場につくと地元の人観光の人でごちゃごちゃ・・・

  凄い人の数!!

  地元テレビ局が放送してるらしく ステージでは地元の歌手が歌ったりしていて

 物凄い盛り上がり! ステージの方へ行こうとしたんだけど

   とてもいける状態じゃなかった><;

 広場は

   広場1
 こんな感じの~

   広場2
 こんな感じで この下は 人、ひと、ヒトだらけ・・・

 
 3、2、1 ハッピーニューイヤー!!

 隣で観光客の外人さんがシャンパンを空け飛沫がオイラにかかったり

 挙句の果てには花火を口で咥えて新年を祝ってました><;

 本日(1月1日)でベトナムともお別れ昼にはカンボジアに向けて

 空港へ行かないと・・・

  賑やかな町でベトナム好きになりました^^

 次はハノイの方にもいってみたいな~


   あ!そう!

 出発の前に食べた

   バインミー
 バインミー これもおいしかったな~

   ベトナムの食べ物はなに食べてもおいしい!

  これが今回ブログのネタ・・・・
  
  すでに昆虫記ではない 生き物すらない旅ブログに・・・



    

    なんてことはオイラに限ってある訳ないじゃん!

 それではベトナムの生き物画像に


     レッツゴ~!!!!







   コイ?
  コイ?

   ワンコ
  ワンコ

   蛾
  蛾

   ヘビ
 ニシキヘビとオイラ


                   以上。



   すみませんカンボジア編につづく・・・(いつになることやら)


  

テーマ : 40代のエンジョイライフ - ジャンル : ライフ

  【BACK TO HOME】  2012あーるず昆虫記 >>


◆ コメント ◆

「」


久方ぶりに覗いてみたら、なんとまあ!という充実っぷり!放置民頂きます!写真綺麗だわあ。リアルな生活感が伝わる名ブログですね!コメントが読みやすいし、勉強になるわ。お手隙の時に続報お願いします。良い旅になったようで何よりですね!


「」


楽しいブログだ~放置民にしないで、
さくさく更新してねー
よろぴく


「!」


現地の様子がよく分かるよ。
ずいぶん楽しそうだし、伝わってきます。
いや~文章力だね!
カンボジア編も楽しみにしていますよ♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
