プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


家のヘラクレス

 忙しい仕事も何とか一段落しました これで 虫弄りできるな~ なんて思っていたのですが
 
 弄るほど 数がいませんうわーん

 ならば 増やそうと ちょっと前にセットしていた レイディ 暴いてみました

レイディ卵

 一個ずつ数えてプリカに入れていたのですが 途中でめんどくさくなり 数えなくなり 最終的には

この調子。。。  ま、 孵化までの間ですから。。。 (ホントか?)



 で、  こんな調子で 管理していた ♀milagさん+♂あーるず系統の モリシマイ の幼虫が

モリシマイ孵化

 孵化してきました~ こちらは小さめのケースでセットして数をあまり獲りませんでしたが 

10頭ちょィ います。


 そして やっと羽化してきた ヘラヘラ です

ヘラヘラ羽化

 体重もあんまり増えなかったのですが130mm位で羽化してきました 

やっと と書いたのですが 本当はやっとではなく 数ヶ月前に2頭程 羽化してたのですが、

 お知り合いに貰われていってしまいました  そしてこの子も 貰い手がついております

♀は以前にもブログに載せたのですが羽化はすべて完了して即ブリ状態!

 ♂は 残りニョロ1頭 これが 兄弟全部羽化しているのに 今だニョロ  結構良い感じのニョロです

ちょっと前の計測では 120g もう伸びないと思いますので 減量させないようにしないと。。。

 立派な個体が出たらまた紹介します それまでお楽しみに。。。




テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< ついに蛹化  【BACK TO HOME】  あんまり自信はないけど >>


◆ コメント ◆

「好調ですね。」


アゲですが個別ケースに移しました。
一番重いので13グラムですが♂♀どっちなんでしょうか。
レイディも好調ですね…けどスペース確保も大変ですね。




「OKERAさんこんにちは」


アゲノール元気そうですね
ただ ♂、♀は微妙で?では良くわかりません
 お尻や頭はどうですか? 他のに比べて大きかったら♂の可能性大です(適当でスミマセン)

 レイディ 小型のヘラクレスなので場所はあまりとりません うちは 4頭 中プラで羽化させちゃいましたから
 ただ数いるとね~。。。。。 OKERAさん孵化したら
やってみますか? エヘ^^


「No title」


お久しぶりです、体調は如何ですか?
ヘラも、お子様も、ジャカジャカ行きましょう!


「Shinlly さんこんにちは」


 体調の方はまずまずです ^^
皆さんスペース確保で大型種は辞めて言ってしまいますが  オイラは辞めれません  が、  数いるとちょっと大変ですね^^


「こんにちは」


仕事も一段落と言う事はこれから増種ですね
卵管理の写真、私も同じです(爆)


「No title」


チャレンジしてみたいですが、アゲの羽化を見届けてからにしますね♪


「milagさんこんばんは」


やっと一段落ですが もう次の仕事の話が...
 増種したいのですが なかなか。。。

珍しく沢山産んでしまったので ちょっとビックリです^^


「OKERAさんこんばんは」


わかりました~^^ アゲ成功の暁には プレゼントしますよ~^^


「No title」


ヘラ120グラムは期待しちゃいますね~。家のは最終120グラムあったのに140ミリのサイズで羽化しました。その分、胸角は極太でしたよ。


「エビネさんこんにちは」


 以前のリッキーも120近くあって140手前で羽化してきました 120g超えないと150mmはいかないのかな? 角にとられちゃうんですかね? もう増えないとおもうので減量しないように 気をつけています^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
