プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ついに蛹化

 やっと サタンが 蛹化してきました 家に来てから2年弱 やっと。。。

やっぱ ネプ、サタンは待つのみですね 大型のゾウもやってみたいのですが やらない理由はこの

時間が ど~も。。。。  やっぱり1年1化だな~  

サタン2♂2♀

ズレもさほどなく 蛹化しました 左が ラン○ーさんの福袋 右が奈良オ○の福袋で購入。

ラン○ー系統の♀が最初に羽化してきそうです

で、気になる♂の大きさは

サタン蛹化♂

 例によって大きくはありません 100mmはいかないでしょうね~

でも無事羽化すればそれで ヨシ! とします

別系統同士でブリできそうですかね。


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< G.ペラゴン  【BACK TO HOME】  家のヘラクレス >>


◆ コメント ◆

「No title」


おはようございます。
サタンW踊化、おめでとうございます。
取りあえずサイズより無事羽化ですよね~。
家のサタンを見たら真っ黒の蛹になっていました(涙)。2年以上ニョロのマルス&ネプをブリをすることもあるので、良しとします。


「No title」


サタン無事羽化で、なによりです、
村では予算不足で、サタンは諦めてます、


「No title」


良い感じでペアが揃いそうですね^^
無事羽化祈願です!
ウチは♂が少し早めに羽化したので来月あたりブリの予定。
もちろんサイズは大した事ないですケドね^^;
ただ残り一頭は未だニョロ中...
でも丁度2年経過なのでコイツは普通かww
それにしてもサタンも以前に比べるとかなり値が落ち着いてきましたね。


「No title」


サタン蛹化やりましたね!けど2年弱とはずいぶんと引っ張りますね。我が家にももっとスペースがあればなぁ…。
無事羽化した姿が見てみたいっす。


「エビネさんこんにちは」


 あざーす  
ズレなく蛹化してくれたので一安心でしたが  どうも
 ラン○ー系統のメスが不全おこしそうです

ほじくり方に問題あったのでしょうね  
 ♂♀共に駄目だったのですか? 


「Shinlly さんこんにちは」


あざーす と言いたいのですが ♀が1頭駄目でしょうね>< 2年物にはこれまた良い経験がないんですよね~ 残りの1♀は何が何でも無事羽化してもらいたいです。


「D.Mさんこんにちは」


 理想はラン○ー♂×奈良オ○♀、 奈良オ○♂×ラン○ー♀でしたが 駄目そうです 不全起こしてます
 多分脱ぎきれないまま☆でしょう ま1ペアに賭けます

サタンもこの子達がニョロの時と今では随分違いますよね 虫の暴落は嬉しい反面 悲しい所もありますね


「OKERAさんこんにちは」


 ネプ、サタン が2年1化ってのはなんででしょうかね? 暑さにも弱い種でもありますし その関係もあるのでしょうかね? でも25~26℃位なら大丈夫でしたけど ずーっとはこわいので 21℃辺りの飼育してました。
 1♀駄目そうなので のこりの3頭には頑張って羽化してもらいます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
