プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アゲノール蛹化

 だんだん 朝、晩が寒くなってきましたね~。  朝起きるのが 辛い時期です

そんなこと 愚痴っても 暖かくなる訳でもないのですが...

 最近は出張も行っていたりで なかなか 世話もできていませんが 

マットの上で 蛹になっている奴を  発見  しました。


   アゲ蛹化♂

 アゲノールの♂。

ニョロはなかなか 暴れん坊で 800のボトルで飼育していたのですが 脱走しまくりでした

最近脱走しないな~  なんて思っていたら  マットの上で 蛹でしたね

 ならばと違うボトルをほじってみました

   アゲ蛹化♀

 ♀も蛹になってたよ。 

OKERAさんの所も そろそろ 蛹になってるかな~?


    話は変わるのですが サソリ(特にデザートへアリー)が餌のコオロギを結構食っているので

 餌代がかかります

 ので コオロギ を ブリってみますた。

   コオロギセット~

 いち早く 成体になった♂♀を違うケースに移し 後は 放置しといた所

   コオロギ産卵

 産卵してました  数週間で ピンヘッドと言われる コオロギの幼体が出てくると思います

でも 餌 として 大きくなるのには しばらく時間が掛かりますね やっぱ買ってこないと泣き1


 



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< ベルティペス蛹化  【BACK TO HOME】       増種~ >>


◆ コメント ◆

「おはようございます」


ブログ、変わりましたね♪
アゲノール羽化おめでとうございます。
タイミングバッチリですね。
コオロギのブリですか~。コバエを食してくれれば・・・って無理ですよね。


「エビネさんこんにちは」


 以前は多少の人気があったと思いますが 今はブリしてる方も少なくなってしまった感じですかね? 
 コオロギは世話が面倒ですが、買ってると馬鹿になりませんから^^ コバエ退治はやっぱ カエルとかカマキリですかね~^^


「」


あーるずさん、おひさ!

コオロギまでブリしてんのですか!
さそりですか!私が飼ったら家を追い出されますねw
来週のKUWATAは参戦?


「ハッセさんこんにちは」


 ご無沙汰しております
餌代が思ったよりかかるので ブリしてみました
 ♂が鳴いて最初はいいな~ なんて思っていましたが最近は うるさい です

 KUWATA 仕事の都合がつけば 参戦しようと思っていますが 微妙~ なところです


「」


ブログ イメチェンされましたね♪
前回のは会社で見るには必ず後ろを確認してからでした(笑)
いただいたアゲですが…実は1匹蛹になってました!
けどケースの底ですので羽化不全を起こす危険性もあるので人工蛹室にでも入れないといけないかも…。
写真アップできたら更新しますね。


「ご無沙汰しておりましたm(_ _)m」


こんばんわ、あーるずさん、知らぬ間にサソリがっ(笑

確かハサミがでかいのが毒弱いのですよね?

コウロギ殖やすの簡単みたいですが、自分には無理ですね^^;


「OKERAさんこんばんわ~」


このテンプレどうですか?
アゲ無事蛹化したみたいですね
偏りましたら飛ばしますよ 頑張ってくださいね。


「みつひろうさんこんばんわ~」


流石 みつひろうさん!
鋏デカイのは 毒弱いらしいです。 そして尾の太いのは強いみたいですが 極東サソリが飼育ができないのでチョット。。。
コオロギは臭いがきになりますね


「」


こんばんわ~写真アップしましたよん!


「コーロギ&FC2不調」


やっと、繋がった、、、、


「OKERAさんこんにちは」


 ご連絡ありがとうございます 早速遊びに行きますね。


「Shinlly さんこんにちは」


ありゃ ほぼ同時にコメ書いていたみたいですね
 
 繋がってよかったです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
