プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ベルティペス蛹化

 何とか出張も終わり 「ホッ」としていますが  気が付いたらもう11月も 1週間ほど

 年末に向けて ラストスパートの時期に突入です。

 出張でしばらく 家を空けていたので 恐る恐る 虫達の所へ。。。。

 

  よかった ☆になってるのはいなかった~絵文字名を入力してください

 餌交換している途中に 忘れていたプリンカップが数個。。。 何だろうと見てみると 

 バックレイコフキ  見てみると  これは落ちてました 2頭孵化していたのですが

1頭は随分前に☆ 残りも。。。 でも最近落ちたみたいで まだ形はちゃんとしていました

 バックレイの時期も今くらいからなんだろうけど 今年も挑戦できるかな? 気分はしたいのですが

なかなか良い個体に当たるか。。。


 残りのプリンカップは ベルティ でした そして♀が1頭蛹になってました
 
   ベルティ08

 バックレイ は難関ですが ベルは簡単です   今年は血の入れかえしないとな~

 因みに♂達は まだニョロでした でもかなり放置していて ストレスをあたえなかったのか 

 結構大型の♂が出そうですよ

   

  あと  久しぶりに標本を作ってみました

   ギラファ標本

 ずぅ~と放置してあった 翅パカギラファの翅を広げてみました  結構満足ハート

   

  そして これが孵化しましたよ

   ピンヘッド

  ......アリじゃないよ    コオロギです。  ピンヘッド (カブクワでは ド初令) と言わてますね

 これで餌代もかせげそうです。





テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< やっぱり♀は早いね  【BACK TO HOME】  アゲノール蛹化 >>


◆ コメント ◆

「おはようございます」


☆ベルティ、踊化おめでとうございます。
☆標本も迫力ありますね♪私は相変わらず苦手です。
☆出張中にアリが進入と思いましたよ~。
☆プロフィールの画像ワンちゃん、可愛いですね~。何犬なんですか?


「エビネさんこんにちは」


コフキはほんとばらついてしまいます
 産まないやつもいますし 育たないやつもいます
ムニスは全滅するかもです><
 久しぶりの標本でしたが満足してます
 コオロギ増えすぎてしまってます 食べてもらう為に
また 増種かな?
 訳アリの犬の里親になりました アメリカンコッカースパニエルです。


「こんにちは^^」


なんだかゴージャスなテンプレになってる(笑)
ウチにも標本にしようって思って放置してあるムシたちがゴロゴロ...^^;
すぐに展足すればいいんですけどなかなか...
コオロギ、ホントアリかと思った。
成虫まで3ヶ月ぐらい?みんな鳴きだしちゃったらうるさいかも~(笑)


「D.Mさんこんばんは」


ゴージャスですか^^
内容もゴージャスになるようにがんばります><
 オイラもゴロゴロいたのですが この間思い切って処分してしまい 気に入ったやつだけとってありますが、まだ沢山います><
 コオロギ 種親2ペアでもうるさいです
その前に食べてもらわないと。。。


「増えるんですね」


一瞬コバエに見えちゃいましたが…。
しかしコオロギってそんな増えるものなんですね。
標本リアルで格好いいですね…ギラファも喜んでいることでしょうね。


「OKERAさんこんばんは」


 コオロギ 結構増えましたが ☆もかなりでました
増えすぎても困るのでストップしてましたが種親にはもう一頑張りしてもらいましょうかね^^
 ギラファの標本にはわれながら満足してますよ~


「」


こんばんわ、ご無沙汰です。引越しなさってらしたんですね。
同じFC2なんですね~
またどうぞよろしくお願い致します!
FC2にリンク改良工事しておきますので~
ではでは!


「うかれぽんちさんこんにちは」


 ども! ご連絡もしていませんで すみません><
これからもよろしくお願いしますm(__)m
 リンクの件は お手数でしょうが よろしくおねがいしま~す。^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
