プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


マット交換

 連休最後の日に カブ、クワのマットの交換をしました

飼育種が減ったのですが マット結構使ったな~

 でも全盛期の時は とても1日じゃ出来なかったのですが

1日で終わっちゃった... なんか悲しいです


ネタもあまりないのですが 正月にゲットした あのゾウさん達

 もちろん広いケースに引越ししましたよ


   アヌビス60g

 アヌビス♀です


   アヌビス75g

 アヌビス♂です

 体重的にはこんなものなのでしょうか?よくわかりませんが

色もかなり黄色くなってきていますので もう増えないかもしれませんね


 と、もう一つのゾウさん

   ポリオン114g

 ポリオン♀。 我が家のヘラ♂位の体重位ですね  

 これで♀だから やっぱゾウさんは凄いや~

   ポリオン133g

 ポリオン♂。 

ケースから出した時 でけ~ って声が出てしまいました

 小型のゾウしかやってなかったので 流石に大きく感じます

これでもゾウさんにしては あまいのでしょうね~ 恐るべし...ゾウカブト...

 この2種がどこま体重がのるのか よくわかりません

こんなものなのか? 少ないのか?

 大きいって事はないと思いますが





   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 脱皮2  【BACK TO HOME】  やっと蛹 >>


◆ コメント ◆

「」


大きいのか小さいのかはわかりませんが、ふと思い出しましたが、子供の頃に国産カブトの幼虫をはじめて手に乗せたときは凄く大きく感じたなぁ。


「OKERAさんこんばんは」


子供の頃のその経験はありますね^^
今はヘラやこのゾウたちの幼虫の大きさにも慣れつつありますが、遊びに来る子供達はこの幼虫を見ると ビックリしていますよ^^ 


「脅す訳ではないですが^^;」


こんにちは、あーるずさん、お正月のランバーでは挨拶程度ですいませんでしたm(_ _)m

ポリオンはまだまだ伸びるでしょう、早くて今年後半羽化か来年初頭ですね!

アヌビスは早くてもうそろそろ蛹室を作る頃ですね、1年ちょっとで羽化して来るものと1年半位に羽化して来るのに分かれましたよ。

アヌビスはゾウカブトの中では癖物で休眠期間が長く、前蛹、蛹などで☆になる事が結構多発してましたね(>_<。)


「こんにちは」


ポリオンは♀でも100UPするんですね~
となると♂はどこまで伸びるんだろうか?
楽しみですね


「みつひろうさんこんばんは」


 さすがみつひろうさん アヌビスは癖を持っているのですね^^ ではもう少ししたら気にして見るようにします。 でも返って 放っておいた方がいいかも^^;
 ありがとうございます^^v


「milagさんこんばんは」


みつひろうさんのコメで まだ伸びるらしいので楽しみです 羽化まで時間がありそうなので定期的に量ってみます^^


「こんばんは」


先日はHP発見してくれてどうもです(笑)
ウチはそんなデカイのがもしゴロゴロいたら
他のはいっぺんにリストラ確実です(爆)
幼虫も迫力ありますが羽化ったらそりゃまた凄いでしょうね。


「D.Mさんこんにちは」


そうなんですかぁ?
ま、確かに場所はとりますよね 今はペアでいいですが
 次世代...  家も他のはリストラ...!?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
