プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


脱皮2

            ~C.M~
 お世話になっているD.Mさんが HPを立ち上げ 帰ってきました^^
画像もとっても綺麗ですョ^^v D.MさんHPブラック&ゴールド是非御覧下さい
 と、D.MさんのC.Mでした^^;


 今日は天気がとてもいいですが、今日のネタは時々クモ(なんか無理あるなぁ~)です^^;


タランチュラの ブルーピンクトゥ が オイラの所に来て

2度目の脱皮をしました^^v

 前回の脱皮から 餌を ガンガン 喰わして(パワーフーディングというらしいっす)

まるまる太らせていました それがまた例の如く 食べなくなり

 まさか、いや、まだはやいな~ なんて思っていた矢先に脱皮。


 覚えてます?前回紹介した時はこんな感じでしたよね
                   

   ブルーピンクトゥ

 これが今回脱皮したら こんな感じになりましたョ
                    

   ブルーピンクトゥ脱皮2

 チョット 画像が暗いですが ブルーになってきたでしょ?

 一皮剥けて チョットだけ大人になりました^^;

チョットだけ大人になった と言われても どれだけって感じですよね

               こんな位

   比較

  右と中央は脱皮殻です ま、 大きさ的にはまだ こんな感じです

 が、 確実に大きくなってきています 色は変わってきたとはいえ

 まだまだ幼体です でも 一安心位の大きさにはなったと思います

 もっとデカくなりますよ~^^


 サソリやクモは 結構引かれてしまうのですが 皆さんが思っている程

危険ではないですよ 外産カブクワも外へ脱走したら 大変ですよね

 こいつらも一緒です(騒がれ方が違うと思うけど) 

 要は イメージ。 ちゃんと管理すれば 変化もあって とても面白いと思います

少しでもイメージが変えられるように なるといいな~^^;v


             
              

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 一斉蛹化  【BACK TO HOME】  マット交換 >>


◆ コメント ◆

「こんばんは^^」


昨日はコメ有り難うございました^^
タランチュラいいな~
綺麗なものも多いですよね


「こんばんは」


うわっ~びっくりした~で、恥ずかし~(〃∇〃)
大したHPじゃないからヒッソリ、コッソリしていようと思ったんですが(笑)
でも、C.Mありがとうございます。

で、蜘蛛は私は画像だけで十分満足です^^:
だってやっぱり苦手なんですもん...
あーるずさんトコ来る度に免疫ができてその内慣れるだろうか...^^;


「」


タランチュラって毒は???
幾ら何でも嫁がね^^;
無理です(笑)


「おはようございます」


うちのタラ記事とかぶりましたね♪
脱皮して全く別の種になった感じ、今後も脱皮を繰り返して大きくなるだけでなく色彩も変わるんでしょうか?
タラちゃんは触っても大丈夫なんですか?写真とるときとか掃除するときなど、どうしてるんですか?


「タランチュラ」


寝室で、放し飼いなど如何です?
害虫駆除も、やってくれそうだし。


「Dolarさんこんにちは」


 遊びに来ていただき有り難うございます^^
少しでも興味持ってもらえれば嬉しいです^^v
 確かに綺麗なものも多いですよねぇ
種類も豊富です。 


「D.Mさんこんにちは」


 勝手に宣伝しちゃいました^^;v
画像だけでも楽しんで頂けるなら幸いですョ^^
 オイラも最初画像だけでこれはないな~ と思ってましたが 慣れちゃいました^^ そのうちぃ~ ヘヘッ


「ハッセさんこんにちは」


 勿論 毒はありますね ただどこまでの毒かよくわかりません わからないので大きくなったらハンドリングはしません 今は全然平気ですが^^


「エビネさんこんにちは」


 かぶっちゃいましたね~^^
そうですねもっと変わっていきます 毛もフサフサしてきますしね 脱皮の度に紹介していこう と 思っています 次はどうかわるのか オイラもわかりません
 次回が楽しみです^^v


「Shinlly さんこんにちは」


寝相悪いので下にいたら 潰してしまいそうです^^
でもツリースパイダーなので天井にいるんでしょうね^^
 害虫駆除してくれたらありがたいですよね~^^v


「うわぁ~ん;;」


アゲ♀羽化しましたが悲惨な状況です;;
思いっきり翅パカでした…。


「OKERAさんこんばんは」


アゲは意外と羽化が下手なのかもしれませんね
オイラの所も翅パカでましたもの あまり気にしないでくださいね 飛ばしたい所ですが手元にいなくなってしまいました>< 次のカブ行きましょ^^ ご連絡くだされ^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
