プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


一斉蛹化

 なんか最近 何故かニジイロクワガタが頭から放れない あーるずです

 さて、うちの G.ピサロが 一斉に蛹化、羽化してきました

前回は羽化ズレが多少あり 短命な種でもあり ちょっと ひやひやもんでしたが

今回はバッチリですかね^^

   ピサロ1

 今回はズレ対策したので小振りになってしまいました... (ホントカ?)

これだけではなく

   ピサロ2

 こんなとこにも あんなとこにもって感じです

 ♀がかなり多いので 画像省略。 ♂少なすぎる...。


    ピサロ3

 数少ない♂ですが チビ♂羽化してたりもして

    ピサロ4

 数の多い♀も羽化してたりもしてるのですが こりゃ 駄目だね


 ピサロの飼育は ここら辺で終了しようかな?って思っています

 飼育もしやすく 可愛いカブトです

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 新入り  【BACK TO HOME】  脱皮2 >>


◆ コメント ◆

「こんばんは^^」


羽化ラッシュですか、賑やかでいいですね~
ズレ対策ナイスです( ̄ー ̄)b!


「こんばんは」


ピサロですか~
家も終了にしました
羽化ズレさせクリアすればサイクルも早いし
飼育し易い種ですよね


「Dolarさんこんばんは」


 そうですね^^今家ではピサロがラッシュです
ズレ対策って程でもないのですがバッチリタイミング合いました^^v


「milagさんこんばんは」


短命じゃなかったら大型もだせそうですが
なにせ早い>< 爆産もしますしね
 その分のスペースで何か飼育でもします^^v


「おはようございます」


本当、ネタ被ってましたね♪
それにしても踊化&羽化祭りで華やかですね~。
でも累代終了なんですね~、そのスペース増種で
すか?


「」


これからはニジイロの羽化ラッシュですね。
ところでレイデイ有難うございました。
しかもパプキンまで…感謝感謝です。
翅パカだったアゲ♀ですが元気良すぎ…さすがカブトです。


「エビネさんこんばんは」


 そうですね 3ターンしたのでピサロは終了します

勿論 そのスペースで何か新しく飼育しようとは思っていますよ^^


「OKERAさんこんばんは」


いや オイラの所にはニジイロいないんですよ
でもなんか気になってしまって…^^;

アゲ翅パカでも一応ペアリングしてみては?元気ならいけるかも^^v


「」


失礼しました…ピサロと書いたつもりが…。


「あーるずさん ばんわ^^」


ピサロ♀はお尻からあっかんべーですね^^;
うちもババ♀でありました^^;

1つのオアシスで6蛹管理!NICEです^^v


「OKERAさんども!」


 あは!そうでしたか^^
でも最近ニジリベンジしようか考えてます^^
 以前玉砕でしたから><;


「まんじさんこんばんは」


 この♀は駄目ですね>< 長くカブクワやってますが
これは 初めてでした  
 小型なんでオアシスの管理は楽ですよね^^;


「こんばんは」


羽化ラッシュですね。
私ってカブの羽パカ率が高いんですよねェ...
サビイロの時なんか羽化ラッシュで連発させちゃいましたし^^;
あーるずさんを見習わなきゃね。


「D.Mさんこんにちは」


オイラも結構翅パカありますよ^^ 穿らなきゃいいのに 穿ってしまいますからね^^;v
 今年は穿らないようにしないと…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
