プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


最後の1頭

 今日はなんか 陽気もよく 仕事していても ネムたい 一日でした

 オイラ 現場仕事ですが 仕事中寝たりしたら おそらく ☆になるかも>< 

 でも、眠たかった~^^;     ま、 そんなことはどうでも...


 ようやくオイラの家の こいつが 蛹化しました


   ヘラヘラ蛹1

 ヘラヘラ。 ま~ 長かった。 最初に羽化しはじめた 兄弟(姉妹)

から 8ヶの差 ま、これは♀でしたが、 最後に羽化した♂からも 4ヶ月のひらき。

 確か 最後に 体重を量った時は 120gあった個体

これだけひっぱってくれたので さぞ大きくなるだろうと思ってましたが

蛹化したら それほどでもなかったです><

 120gは普通なんでしょうね (家ではリッキーの115gがこの種の中で1番でした)

 
   ヘラヘラ蛹2

  でも チョット太いかも? 蛹なんで なんとも 微妙ですが^^;

ま、親バカってことで... 羽化が楽しみです

 あ、♀探さないとな~... 


   








テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 今度は大丈夫かな?  【BACK TO HOME】  新入り >>


◆ コメント ◆

「こんばんは^^」


角が結構太く見えますが、どんなもんなんでしょ??

そういや家のヘラはいつになったら蛹化するのかな~
かれこれ半年経ちますが・・・


「Dolarさんこんばんは」


ヘラ系は結構見てきましたが 家では この体重までのった個体がいなかったので 今までより太いです
 ただ 世間的に言う 極太でもないですね まだチャレンジしますよ^^ Dolarさんのヘラも頑張って欲しいですね^^v


「おはようございます」


120グラム、角にもっていかれたんですかね。
羽化楽しみですね~。


「」


あーるずさん、こんにちは。
先日羽化したアゲなんですがケースに♂♀分けて保管していたんですが、なぜか★になってしまったんですよ。
♀は羽化不全でしたので寿命が短いとは覚悟していましたが、まさか♂までが…ショックです。


「あーるずさん こんちゃ^^」


おぉ!大きそうじゃないですか!
根元も極太の予感♪

羽化してみると結構期待外れの時ってありますが
これは太く羽化してくれそうですね^^
無事羽化してほしいですねェ~v-421


「エビネさんこんばんは」


 角にもっていくなら もっともっていってほしかったですね^^; でも羽化待ち遠しいです^^


「OKERAさんこんばんは」


ありゃ そうなんですか~?
まぁ 相手は生き物 何があるかわかりませんよね^^
 あまり気にしないでくださいね^^v


「まんじくんこんばんは」


 蛹なんで なんとも...^^;
期待してないと言ったら嘘なのでが 微妙です><
 春までのお楽しみですね^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
