プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


皇帝

 なんだか昨日は 暖かかったけど 今日は目茶苦茶寒かったり 

皆さんは体調崩してませんか?

 オイラは なんとか大丈夫ですが 気付いたら 連続21日 働いていました><

その間 完轍が 何日かあったり… 

  この前まで ヒマだったのですが 年度末だからですかね~??

バランスがとれた生活がしたいです><


 やっと仕事が落ち着きましたので あまり世話の出来なかったカブクワチェック。

これが羽化してました



   インペラ羽化1

  インペラトール♂。

♀は数頭羽化してきており 後食もしている個体もいますが

 ♂の第1号です 

やっぱ かっちょえ~!!


 ただ 今年のオイラの カブクワの傾向ですが

♂不足!><

 ♂がホント少ないっっ!!!

しかも この♂が おそらく 一番デカイです

 他の♂はまだ 前蛹だったり 蛹だったり

この個体が 蛹だったよか 小さいっっ!!!

 残念ですが 親より 小さく羽化してきました

でも そこそこの 顎の伸びでしたので 良しとしましょ^^

 蛹室から 引っ張り出してしまい 引越しです


   インペラ羽化2

  画像はわかり難いのですが 顎が紫でほんとに綺麗です^^


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< またまた  【BACK TO HOME】  短っ! >>


◆ コメント ◆

「こんにちは!」


か・・・かっけえぇえええーーーー!!
インペラ色彩変化もあって、かつ美しいフォルムのクワガタですよね!


「いわくわさんこんばんは」


 こんばんは~ キクロ系が 好きで
いろんな種を飼ってきましたが インペラは マジで
カッコイイ です いわくわさんのいうとおり
色彩の変化もありますよね^^ 次世代はもっとカッコイイ大型を出してみたいです^^v


「」


こんばんわ~
私も色々キクロ飼育してますが、インペラのかっこよさはNO1ですね。
色彩変化もそこそこ楽しめますし、言う事無しです。
でも我家で結構な確率で出現するチビ♂は、魅力無いっす(汗
♂の成熟が間に合わないようなら、チビ♂送りますので、連絡くださいね~♪


「うかれぽんちさんこんにちは」


キクロのオオズ系もいいですが 
インペラ、メタリの顎の伸びるこのタイプも良いですよね^^
 ダラダラ産ませていたので大丈夫なのですが
♂があまりにも少ないです ニョロで落ちたのは♂だったのかな~?
  


「こんばんは^^」


私、エラフスに次いで好きなヤツです^^
太くて大きく湾曲してるのって最高!
キクロはエラフスで散々だったんで撤退しましたが
魅力的ですよね♪


「D.Mさんこんばんは」


エラフス まだ経験はないのですが 1度はやってみたい種ですね ただ飼育だと あまり大きくならない
難関種。 やっぱこの手には顎が伸びてもらいたいですもんね~^^ キクロはホントに魅力的な種がおおいですよね^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
