プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



目指せ大型

 昨日は4次会まで参加 実に12時間以上飲んでおりました><

 おかげで 体調は。。。。。><


でも今は元気に 飲みながら更新してたり。。。。

     バカです^^;



  さて今年のパプキン 採卵から4ヶ月~5ヶ月経ちますが



   パプキン1

 蛹室を作り始めました 

う~ん ♀ならまだしも ♂です それも 殆どの個体がこの様な感じ。。。


 何で う~んなのか 

 オイラの家のパプキンは 4系統ほど 飼育していたのですが

 昨年末から この系統だけにしぼりました

   ギネス?1

   知る人ぞ知る 自称ギネス系統。

 この個体は この当時の兄弟の中でも 最後の方に羽化してきた個体で

 今年の個体のこの速さでの蛹化は 普通程度です


 それと オイラは 菌糸組と マット組で飼育しているのですが

 この 自称ギネス個体は マットから出ました

 なので今回のマット組は はっきりいって 失敗です

 でも そんな中でも この個体


   パプキン2

 菌糸組は 毎年 羽化がはやく あまり大きいっ て個体はでないのですが

今年は逆転して まだまだ 伸びそうなこの個体 食痕も あっちこっちではなく

下の方から喰いあがっていってます 今回のロットの 1番ですかね


 ただ毎回期待 できそうなのは 何頭かでるのですが 羽化時期に 落ちたりします

無事羽化してくださいよ~

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< やっと飼えた^^v  【BACK TO HOME】   またまた >>


◆ コメント ◆

「おはようサンです」


おっ、久しぶりに見た真のギネス個体w

菌糸パプニョロは期待通り、今度こそ
タイトルホルダーになるといいッスね^^v


「」


頂いたパプも蛹室をつくる準備をしていましたが、あまりにもマットからコバエが発生するので2ℓのガラス瓶に2匹づつわけて保管することにしました。


「こんにちは」


菌糸組期待ですね!でかい個体の羽化楽しみにしています。
それにしても画像のパプも立派ですね。


「こんばんは^^」


家でも菌糸組の方が羽化までは早いものの
マットの方が大きくなりました。

このニョロは楽しみですね~
無事羽化を祈ります。


「D.Mさんこんばんは」


そうですね~ 今回こそって思って毎回ダメですので
今回こそは~って感じで^^;  数ヶ月たっても
ネタにあがってこなかったら察してください><


「OKERAさんこんばんは」


 OKERAさんの所にもこの系統ですよ
2Lに2頭はなんとも贅沢ですね~
 是非次世代は狙ってみてください 


「いわくわさんこんばんは」


 パプは色で楽しむだけでいいや~ って以前は思っていたのですが この個体を出して以来 大型狙いになりました^^; 大きいパプもいいですよ^^v


「Dolarさんこんばんは」


やっぱりマットでじっくりの方がいいのでしょうか?
ず~っと そう思っていたのですが 今回のは...?
 菌糸が良い状態だったのでしょうね~? パプですが
追求すると奥が深いです^^
 この先ネタにならなかったら つっこまないでください><


「あーるずさん ばんわ^^」


凄いパプをお持ちですね^^
明らかにギネスよりデカイ!
以前!羽化したパプですか?

秘密のマット!密かに教えてください(笑


「まんじさんこんばんは」


 この画像のBE-KUWAでもお解りでしょうが
07’に羽化した個体です それ以来これ以上の大きさは羽化してきていません><

 マットは 特に秘伝ではないですよ オクにも出てます^^


「」


こんばんわ~
パプはなかなかサイズが伸びそうに無い形をしてますが、自作マットで大きいのを出すとはすばらしいですね!
自作マット、いいなぁ♪


「うかれぽんちさんこんばんは」


 あ、これは自作マットではないですよ^^;v
 ビッタにも出ている マットで 一度辞めてしまったのですが、最近また使ってます ^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
