プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やっと飼えた^^v

  今日は 暖かいです こんな日は カブクワの世話日和です^^


                  が、


  オイラ本日も仕事でございます><

  見積りもしないといけないし…

  やらなきゃ やらなきゃ と思っているのですが

  手につかない    何で?

  ついつい 見て 一人で ニヤニヤ してます


   何が?  

 

  以前から 欲しくて欲しくて たまらなかった

  2種を 同時に 手に入れることができました^^v


   ヤエヤマサソリ

  まず1種目    ヤエヤマサソリ(石垣島産)

  国産の小型サソリです(成体になっても2cmほど)

  まだこれは 幼体なので 本当に小さいです

   ヤエヤマサソリは 単為生殖するので ペアリング不要で

  増えます。 

  小さくて弱弱しいので 無事に 次世代を見るまで

  大切に育てたいと思います^^;v


  そしてもう1種。


   マダラサソリ♀

        マダラサソリ(石垣島産) ♀。

  こちらも国産サソリです 

  オイラがサソリに興味をもったきっかけは

  デスストーカーという キョクトウサソリ科の種類だったのですが

  キョクトウサソリの全種が特定外来種になってしまっているので                                                                     
  国内での飼育、販売ができません

   でも 日本で唯一飼育することのできる キョクトウサソリ

  それがこの マダラサソリです 国産ですからね^^v

  マダラサソリは ♂、♀がいますのでペアリングが必要になります

   マダラサソリ♂

   こちらは♂。

  ♂は♀と比べて ほっそりして手と尻尾が長いです

  このペアは 成体なので早速 同居してもらうことにします

  はやく 次世代が見たいです^^

  国内で生息するサソリは この 2種だけです^^

  やっと手に入ったので ほんと ニヤニヤが 止まりません v^^v


         仕事もしないとね~  

  

  


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 良い感じかな?  【BACK TO HOME】  目指せ大型 >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


かっこいいですね!!
っていうか単為生殖なんて出来る種がいるんですか!サソリって。
すごいです!
次世代が生まれるように頑張って下さい^^


「いわくわさんこんにちは」


 ヤエヤマの♂は日本では確認できていないそうですよ

ヤエヤマの他にも 単為生殖で増える種がいるみたいです 不思議ですよね


「こんばんは」


サソリですか!
すげー!!!
もし、ウチで飼うって言い出したら
みんなから猛反対されるかもねw
クモ同様、あーるずさんのサイトで楽しませてもらいますww


「こんばんは^^」


サソリかーいいですね~
私も飼ってみたいっす。
でも家族の許可が取れそうにないな・・・


「D.Mさんこんばんは」


これで家では4種目のサソリです
皆さんが思うほど 毒も強くないし基本的にはおとなしいですよ イメージが悪いだけなのですが 国産は ほんとに小さく しかもカッコイイです オススメなのですが…^^;


「Dolarさんこんばんは」


D.Mさんのコメにも書きましたが 変に扱わなければおとなしいです 毒も日本で飼えるのはあまり強くありませんしね^^ 国産のは 大きくもなく 本当に オススメですよ^^v


「」


サソリって凄いんですね。
掴むときはピンセットとかですか?
ちょっと怖くて触れませんよね。


「OKERAさんこんばんは」


ヤエヤマは 人の皮膚を 刺す程の針は持ってないと思います(本当に小さいですから^^) マダラも
 変に扱わなければ大丈夫ですよ (ミツバチ程度と聞きますが) 刺されるのは嫌ですが なにげに素手でもいけます^^v


「」


サソリですかぁ。
飼育するという発想が無かったですが、確かに面白いかもしれませんね。
でも、餌は何なんでしょう?ゼリーじゃなさそうですね(笑


「うかれぽんちさんこんばんは」


 サソリのイメージが 少しでも変われば良いと思います なかなか面白いですよ^^
 餌は コオロギの1令です ただ コオロギ すぐ大きくなってしまいます><


「アゲ」


昨晩羽化しました。
結局最後の1匹だけが無事に…。
写真は近々アップしますが♀でした。


「あーるずさん ばんわ^^」


あーるさんが違う道を歩んでる~(笑

サソリは。。。クモに似ているので。。
σ^^;は苦手です^^;

ブリするんですか?
確か背中で子育てするんですよね?^^


「OKERAさんこんばんは」


羽化おめでとうございます 
残念なことに オイラは累代終了してしまいました><
 ごめんなさい 良い旦那が見つかればいいですね^^


「まんじさんこんばんは」


 ちょっと 違う道ですかね^^;v
でもホントにこの2種はおとなしいですよ
 勿論ブリします^^ 
そうですね 背中で子をある時間は背負ってますね^^
 オススメなのですが   まんじさんは カメレオン
いましたよね?^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
