プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


そろそろ

 もうすぐ G.Wですね~

 毎年この時期は仕事が忙しいのですが

 今年は不況のせいもあるのか G.Wできそうです

 ただ 出掛けるにしても混むんだろ~な~・・・。

 皆さんは出掛けますか? 出掛けますよね~

 腰の重い オイラですが


 G.Wになんとかやることを見つけました

   サタン♀後食

 サタンの後食がはじまりました

 ♀はチョット前から動き出したのですが

 最近は いい 勢いで ゼリー喰ってますね

 ♂はどうなんだろ?と思い ゼリーをあげてみましたが

 ゼリーが カビてました

 それでも なんとなく ゼリーを忍ばせていたのですが

 なんとなく覗くと

   サタン♂後食

 今まで見向きもしなかったゼリーを

 舐める程度のこの状態に・・・。

 もうちょっと ガッツイテくれれば ペアリングしようと思います

 G.Wにセットはちょっと厳しいかな~

 ただ暑くなる前になんとかしたいです


 そしてそして この間羽化した

   ヘラヘラなんですが~

 なんとなく測ってみました

   ヘラ採寸

 140mmギリってとこでしょうか? もうチョット縮むかな?

 あれ?もうチョット大きいのでは? と思われるでしょうが

 ちゃんと測ってますよ ノギスを寝かすと

 こんな風になります 雑誌等 でこの状態で

 角から翅までちゃんと合って写ってるのは

 少々怪しいです (クワみたいに平べったいのは別ですが)

 そしてそして 怪しくなってきた このヘラ君

   ヘラホワイトアイ?

 ひょっとしたら ホワイトアイ。

 羽化したては 意外と目が白いのですが

 時間と共に黒くなってきます。  が、

 羽化した時と 全く変わってないのです

 以前アゲノールでホワイトアイがでましたが

 それに続く 第2弾か? 

 怪しくなってきました~^^v


 

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< だれ?  【BACK TO HOME】  やめられない >>


◆ コメント ◆

「あーるずさん ばんわ^^」


蜘蛛^^; σ^^が世の中で1番苦手なものです^^;
タランチュラですか?毒はないの?^^;
手に乗ってるゥ~ あーるずさん凄過ぎ^^;

ヘラ面白い眼色してますね。是非累代していきましょ^^


「いいなぁ~」


ホワイトアイのヘラヘラですかぁ~!
レア物ですね。家のヘラヘラはちなみに今モグラの用に
セットの中で暴れています。(汗)沢山産卵してくれるといいのですがぁ~?


「まんじさんこんばんは」


 そうですそうです
 タランチュラです
蜘蛛苦手ですか?毒は多少ありますが 死ぬまではないですよ 変な扱いしなければ 噛まれないと思います
 少しでもイメージが変わればいいな~ って思ってます^^v
  多分間違いなくホワイトアイですね 勿論ブリします ホワイトアイの♀いませんかね~^^;


「ぱぱゴリラさんこんばんは」


 もう少し時間が経たないと自信持っては言えませんが
恐らく間違いないと思います^^
 ぱぱゴリラさんの所も順調みたいですね 沢山孵ると
凄い事になりますよ>< ご注意を...^^;


「おは^^」


ホワイトアイのヘラですか~、レアですよね~。
140ミリとサイズもなかなかですので、ブリ楽しみですね♪
サタンも夏前に産卵セット組みたいですね~。
ゴールデンウィークは仕事&キャンプです。



「エビネさんこんにちは」


 キャンプに仕事... 仕事ですか? お疲れ様です
お忙しいみたいですね~ 休みの時は思いっきり羽伸ばしてくださいね^^v
 サタンは、エビネさんみたいに3桁採るつもりでがんばります^^v


「報告」


今日ヘラヘラの割り出しをしましたが、卵は0でした。(悲)もう一度追い掛けをして、セットしました。


「ぱぱゴリラさんこんばんは」


 ご報告ありがとうございます
オイラも産ませられなかった経験が過去にありましたが
 マットガチ詰めして 次は頑張っていただきましょう^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
