プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


だれ?

 今日でG.Wも終わりですね~

 結局オイラは ポツポツと仕事していたので

 遠出はできませんでした

 暇な時間に カブ、クワの世話を ポツポツとしていますた

 種類もかなり少なくなっているので 以前みたいに

 何日掛かりで世話するって感じじゃないんですけどね~

 

  それでセットしていた グランディス

 ひとつき程経ったので 割ってみました

   グランディス

 なんか タランやレギみたいに 穿孔してる

 うちのオオクワ系では見たことなかったので なんかね~

 材も柔らか過ぎた感もしましたが・・・


  結果は 何にも出てきませんでした

 去年も3頭しか採れなかった グラン

 焦らず 材買ってきて またセットします・・・


 そしてそして 奥の方で放置してあった カワラ菌糸

 モセリと書いてあるこの菌糸瓶・・・

 蛹がウネウネしていたので 見てみると・・・

   ドルクス?1

 ん? ・・・・・・・・・・・・・あれ?

   ドルクス?2

 これって どっから見ても モセリじゃないよな~

 ドルクス系ですよね

 オイラ材の使いまわしはしないし

 モセリのセットは砂埋めレイシ材使ってるし

 割り出してそのままプリンカップに保管してたし

 ごちゃごちゃになるほど 飼育種が多い訳でもないし

  は? なんで?    そして彼方は だれ?


 羽化しても 何なのかハッキリわからないんだろうな~

 あんまり大きくないし

 羽化したらUPするので

  「これだ!!」ってわかる方いたら 教えてください><

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< いよいよ~  【BACK TO HOME】  そろそろ >>


◆ コメント ◆

「あーるずさんこんちは^^」


あーるずさんこんちは^^つるくんです!

穿孔おめでとうございます!
こっちのニジイロは穿孔しているのですがまったく産む気配なし!(汗

この蛹は、、、なんなんでしょうね??
ドルクス系は確実でしょうね!
ちょっと楽しみですね^^


「つるくんこんばんは」


 穿孔してるオオクワ系は うちでは初めてでした^^;
 そこまでは良かったのですが 結果は駄目でしたので
またセットし直し・・・ 
 材はバラバラに割るので 使いまわせません
 モセリのときもそうでしたし この個体は
何処からきたのでしょうかね~?


「ドルクス」


ドルクス系には間違いないでしょうが…ある意味羽化が楽しみですね。
私は以前にオオクワだと思っていたのがコクワでガッカリしたことがあります;;


「OKERAさんこんにちは」


ホントに謎なんです!
うちにいるドルクスは
国産オオ グラン アカアシしかいませんが、モセリと ブリの時期がズレてます。 砂埋めレイシも他が産卵した跡もなかったし…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
