プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ペアリング祭り

 週末はなかなか 涼しかったのですが 今日は 暑い!

 オイラの虫部屋も 温度差が激しく 温度調節が難しい時期です><

 そんな涼しかった週末に そろそろブリできそうな虫達を

 ペアリングしてみました


 まずは GWに結局セットできなかった こいつ


   サタンペアリング

 サタン。

 やっぱカブは 合体まで早い 乗っけたら すぐ この状態^^;

 セットする前に もう1度 合体させてみようかな?


 お次は こいつ

   パプキンペアリング

 パプキン。

 例の 期待したニョロは 現在蛹化中

 でも 残念なことに あまり大きくありません><

 ギネスの道はまだ遠いです><

 本当は少しでも大きい♂とかけたかったのですが

 ♀が今期は少なく かなり前から羽化していたので

 色が一番気に入った♂とペアリング。

 しばらく 同居してもらいましょうかね~


 そしてそして これもそろそろかな~ と

 インペラペアリング

 インペラ。

 実は 一番早く羽化していた一番大きかった♂なのですが

 まだ寝てるのかよ~ とケースの中を見てみると

 ☆に・・・。

 その間も♂は羽化していたのですが

 ☆になった奴とかけたかったので オクに出品したりしてしまい

 手元に一時期は0に

 インペラは ダラダラ 産ませてズレ対策していたので

 今でも♀の蛹がいたり ♂の蛹がいたりしてますが

 そんな中 ペアリングしたこの個体がちょっと変わった色していたので

 種親にしました 画像ではっきり表現できていないんだけど

 インペラグリーン

 頭から胸がグリーンなんです 翅も角度によっては少々グリーン

 インペラ羽化2

 これは ☆になった 元種親候補。

 違いわかります? この色も この色で カッコイイのですが

 やっぱ変わった色もいいですよね^^

 遺伝性はあるのかな~? 次世代で見てみようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 採れてるよ  【BACK TO HOME】  いよいよ~ >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


パプキンいまいちでしたかーー>< どんまいです。
インペラの色の違い解りますよ^^
私も、グリーンの方がお気に入りです。


「いわくわさんこんにちは」


 パプはまだ羽化してないのですが ん~って感じです
蛹になるときかなり縮むんですよね~^^;
 インペラは画像よりもっとグリーンなんですよ
実物を見てもらいたいです^^


「こんばんは」


先週末は天気が悪く、地区体育際も順延になったのに
週明けからは暑いくらい...準備の役員してたので1日
ずれればよかったのにって思います^^;

サタン、頑張ってくださいね!
ウチは初回の孵化率は散々でしたが、2回目以降なんとか
ある程度取れて一安心です^^


「早朝です^^」


早朝のコメです^^

最近は暑すぎて夏といっしょですよね(爆
そのせいでコバエが大発生。。。(汗汗汗
熱中症に気をつけて下さいね(ってじぶんもやろ~)

サタンめちゃくちゃかっこいいですね!
ド素人なのでまだ実物を見たことが無くて。。。

パプキンもサイズが小さくてもあきらめずガンバです!もしかしたらブルーかもしれませんよ(笑

ペアリング頑張って下さい!


「D.Mさんこんにちは」


本などの記事でも見ますが ヘラなんかと違って
水分、温度 多少気を使うかもしれませんが のんびり
採ってみようと思います^^ 先は長いですからね^^;V


「つるくんこんにちは」


朝一からありがとうございます^^
 ヘラと違って独特な風格がありますよ 手にも入れやすくなったので 是非挑戦して欲しいカブですね
 パプは自称ギネス個体をだして以来大型狙ってますが
なかなか・・・ また違う血でもいれてみようかな?^^;


「あーるずさんこんにちは」


サタンとパプキンの爆産をいのっています。


「ぱぱゴリラさんこんにちは」


ありがとうございます。

サタンは数いると大変なのでそこそこにしますが

パプは搾りとりますよ^^


「パプ」


頂いたパプは2匹となりましたが先日♀が羽化しましたよ!しかも同じ色でした。
♂はまだ蛹していますが何とか無事に羽化してもらって、私にとって難関だったパプ飼育を克服したいと思います。


「OKERAさんおは~」


ご連絡ありがとうございました。

オイラの所ではほとんどが羽化終わりましたが、
まだ蛹は少々大きな個体です
OKERAさんの所の個体 ひょっとしてデカイのでは?
羽化したら大きさ教えてくださいね!


「本日中に」


ブログにアップしておきますね。


「OKERAさんども!」


了解しました~ 楽しみにしてま~す^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
