プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


掘り出し

 さて、本日は 余り時間がありません

 これから ちょっと やらなくてはいけないことが 多くて・・・><

 
 前回の記事にした あれを 掘り出してみました

 もうちょっと ゆっくり休ませようと思ったのですが

 そこはオイラの 悪い癖で・・・^^;

 

    まずは

   謎のドルクス2

 謎のドルクス。

  ただのオオクワにしか見えない

 ま、 ただのオオクワって可能性が大きいのですが

 前にも書いたように モセリセットの 砂埋め レイシ材から

 でてきたんですよね~ この材から採れた ニョロは

 当たり前なのですが こいつ以外 モセリで羽化してきています

 材にも他のクワが齧った痕はなっかったのですが

  となると オイラのやっぱ管理ミス?

 うちのドルクスは 

 アンテ(←玉砕もう☆) 

 国産オオ  随分前に 羽化完了

 アカアシ  只今蛹化中(←こんなデカイ アカアシおらん)

 グラン   只今蛹化中

   ん? グランとかぶってますか?

 でも グランとモセリ セットの時期が違うし

 材も違う・・・  

        やっぱわからん!!


  悩んでも仕方ないし ブリもなんも できないし

  長い付き合いになりそうです


  そんでもって もうひとつ

   パプキン1

 パプキン。 

 お解りでしょうが 左が 期待していた個体

 右は 先に羽化した兄弟

 右のパプも 決して極小ではないんですよ(普通です)

  44?位でしたので 43、2? でおちつきそうかな

 次世代も 狙っていきますよ^^V

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 次世代  【BACK TO HOME】  予告 >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


謎のドルクス。結局謎ですね(笑)
パプ大きいですね。家の種親は右の個体ぐらいです。。。。
次世代で左ぐらいの出せたらいいな・・・・。


「こんばんは^^」


あーるずさんこんばんは^^
羽化画像を改めて見てみたらアンテじゃなさそうかな?グランもあり得ますな~
パプキンはやっぱ自己ギネスの期待の個体だと右と比べてでかいですね^^
この個体でブリ頑張って下さい^^


「いわくわさんこんばんは」


 本当に 謎なんです いったい 何処から来たのでしょう?

  パプは真面目に大型狙ってる人ってあまりいませんよね どうしても 色の方に・・・
 何度かやってると感じがわかりますよ 
是非デカイの出してみてください^^V


「つるくんこんばんは」


 アンテっぽくはないですよね~
 グランなのか?国産オオなのか?
この小さな個体では良くわかりません
 本物のグランが羽化したら 比べてみようと思います
パプはこの個体使いたかったのですが ♀不足で・・・
 すでに兄弟個体でセットしています^^


「^^;」


こんばんは~紛れもなくオオクワですね~ そんなに内歯が上向きのグランは先ずいません^^;

そういう事たまにあるんですよね(笑


「パプ」


パプ凄く大きいですね♪
同じ血統ですので次は私も頑張ろうかと…。
パプの成熟は3ヶ月くらいですかね?
今からだと秋ごろか…。


「みつひろうさんこんばんは」


 さすが 波動砲みつひろうさん!

 でも 何処から来たオオなのか? 
管理ミスなんですかね~  ちょっと凹みます><
 


「OKERAさんこんばんは」


これ位の個体ならこの血統 数頭でますが オオクワ
と同じなのか? 大型になる個体の蛹化、羽化で☆になる奴がいますね 是非がんばってください^^

 オイラは 後食(羽化から約1ヶ月で後食します)して オシッコ飛ばすようになったらブリします。
 他のランプリマより 全然早いです 多分来月にはブリできますよ^^v


「オシッコ」


了解です!来月くらにセットしてみます。


「こんにちは」


オオクワでしたね^^;
アンテは菌糸瓶越しのマジックだったかww

パプ、大きいッスね。
これは次回も期待できそうですね!


「OKERAさんども!」


是非がんばってくださいね^^
大きいのでたら ご報告お待ちしてま~す^^v


「D.Mさんこんばんは」


 瓶マジックでしたかね~?

 でも本当に何処から出てきたのか 全くわからないんです>< ちゃんと管理してるつもりでしたが・・・

 パプは 次世代も狙っていきますよ~ この親を使える♀探しでもします^^;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
