プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



次世代

 昨日から 1週間ほど 夜間仕事になってます


 昼間は寝てないと ちょっと 夜 辛いのですが


     


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠れません。



  眠れない理由は 2つほどあるのですが・・・・・・


   1つは   明るくて蒸し暑い・・・・・。



   そしてもうひとつは


 仕事が早朝に終わり 帰宅して まず 虫部屋をのぞくと


   うっ!  産んでる~

 なんと  マダラサソリの背中に・・・・

   マダラサソリお産1

 子サソリが~  乗ってるぅ~ ^^

 子供が小さくてマジ可愛い~ 

  しばらく見とれてました 親もじっとして 子供背負ってます。

 マダラサソリお産2

 もう1枚。   何匹いるんだろう?

 どうですか? なんか サソリも良くないですか?

 こんなに早く お産するとは 思っていませんでしたので

 一気に眠気がとれてしまいました^^;v


 でも今は おかんの上でじっとしてる 子供たちですが

 しばらくすると 活動を始めると思います

   ここで問題なのは  「餌」 デス

 コオロギのピンヘッド(産まれたての幼体)がいません

 少々大きいコオロギだと 逆に喰われてしまいます

  さてさて どうしましょ・・・・

 

  考えるのは活動してからで  いいか・・・・^^;


  折角産んだから 1匹も 落としたくないですが・・・・。


   


          それと~

 次世代絡みで もう1ネタ


   ボグティ孵化

  ボグティ の次世代。

 結構採れましたよ~

   そこで マダラサソリ お産記念で

 ボグティ の ニョロ 欲しい方いましたら メールフォームから

 連絡ください

 何頭かお分けします

 オイラの ブログは 訪問者様が 少ないですが

 罷り間違って 応募者が多い場合は 抽選でもしますか~

 締め切りは特に設けませんが これも 応募者次第で 締め切ります

  オイラ  結構 適当なんで・・・・ 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 友達  【BACK TO HOME】  掘り出し >>


◆ コメント ◆

「暖かくなったので」


レイディですが気温もそこそこ上がってきましたので屋外の衣装ケースに菌糸のカスや廃マットを入れているんですがレイディを入れてみようと思っています。
現在2リットル瓶に入れていますがなんとなく窮屈そうで…。
一定期間だけでも広々したケースで飼えば大型化も狙えるかなぁ~って思うのですがどうなんでしょう。


「OKERAさんこんにちは」


カブト虫全般に 御掃除屋さんなので廃マットや菌糸カスは大丈夫だと思います^^

 確かに広い方がストレスを感じないかもしれませんね
でもオイラ 2L瓶にヘラヘラやモリシマイ入れてます
 前蛹になったらオアシスに移動してますがそこそこで羽化してきますよ^^v 勿論2Lに個別ですけどね
 レイディなら2L瓶で♂でも羽化までいけると思います^^; あまり参考にはならないかもですが><

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
