プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


友達

 ずいぶん さぼってました 

  でも さぼりたくて さぼってた わけじゃなんです






    ねたが 無い。 なさすぎでした

  

  話はかわって オイラ かなりの お酒好きなんですが

 良く行く居酒屋で オイラの虫飼育の話はお客さんの中でも有名で

 ドン引きする客もいたら やってみたいというお客さんもいて 

 毎度虫の話をしていたのですが

 ある日 「これいる?」って ペットボトルに 土が入っていて

 中を覗くと そこには

   オケラ

 オケラが・・・ 

 最近 っていうか 子供のとき一度見ただけのオケラ

 珍しいな~ってことと せっかく オイラに持ってきてくれたので

 頂戴してきました^^;  さてこれは♂なのか♀なのか? 飼育の仕方は?


   前の記事でも書きましたが マダラサソリの子達ですが

   マダラの子

 親から離脱しました 1度目の脱皮も完了してます

 そんでもって よく 食べるんです 餌が・・・ 追いつかん・・・。


    2年掛かりで やっと羽化してきました

   アカアシ

 極小のアカアシ 07’採集のWF1 何故かこんなのが2年かかりました

 同時期に採集したミヤマは まだ ニョロ。 

 同じ時期に採集したフォースさんの所は一年で羽化したってゆーのに・・・

 

   ドルクスつながりのコイツも羽化してました

   グランディス

 極小のグラン  

 国産と違ったカッコよさがありますよね~

 まだこの親は健在なのですが 全く産んでくれません・・・

 カワラ材駄目、レイシ材駄目・・・ 前もこの♂を含め3頭だけだったし・・・

 なんかいい方法ってないのかな~?

 ちなみに この♂以外は♀1 ♂1なんですが もう1頭の♂は

 もっと極小で 恥ずかしいので載せませんでした^^;



  そんで 家で飼育数のとても多い

   テルシ1

 テルシテス  今でも60頭ほどいるのですが 前蛹になってきましたよ

  中には

   テルシ2

 蛹もいたり  60ほどいるので 羽化したら

 オケラのお礼で・・・ ニヤリ

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< ネタつくり  【BACK TO HOME】  次世代 >>


◆ コメント ◆

「こんちは^^」


あーるずさんこんちは^^

こちらもあーるずさんに貰ったテルシテスが前蛹or蛹になりました^^しかしちっちゃくてかわいい~i-184


「つるくんこんにちは」


 お久しぶりです^^
いよいよ蛹化、羽化ラッシュを迎えますね~
 ズレもなさそうでよかったです 是非ブリってみてください^^v


「こんばんわ」


サソリかわいいですねえ^^
材の隙間や下に隠れたするのでしょうか?
テルシ。もらった方が喜んで下さるといいですね(笑)


「いわくわさんこんにちは」


 ども お久しぶりです^^
サソリなかなかいいでしょ? 
 そうですね特に餌を食べていない時は 材の裏で じっとしてますが 5mmほどのこの子達が餌を捕まえる時は親と変わりません 上手に鋏でつかんで毒針で ブスッと いきます^^
 テルシは強制ですね~^^;v


「おお~!」


オケラじゃないですか!
ブルードできたら里子お願いします!

サソリもある意味かわいいですが脱走しないよに気をつけないと見つけ出すのみ至難の技ですよね。

採集報告楽しみにしています。


「OKERAさんこんばんは」


^^オケラです。 コオロギと同じ感覚なら多分♂です
 産卵管がないですから ただよ~く解らないので
もし増えたらご連絡いたします^^
 サソリはケース登れないので まず脱走はないです
毒も微弱ですので ご安心を^^
 採集やっぱ楽しいですよね^^V

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
