プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ネタつくり

 11日に ネタが無い と書きましたが

 本当にネタがない あまり 小出しに するタイプでもないので

 飼育種が多くないと すぐにネタが尽きます><

  「なんかネタないかな~。」 なんて探していても

 突然増えるわけもない・・・

 

   ならば ネタつくりだ~ 増種だ~ と思いつき

          財布と相談

 この不景気で オイラの財布も不景気ダヨ><;

 
            そこで 

 買えないなら 盗りに 採りに行ったるョ!!

           つーことで
 
    月齢チェック。 

    「あまりよくない。」
    「月齢のいい日まで待つか?」
    「いや 今日を逃したら3連休やら夏休みがはじまる採るなら今日だ」

 な~んて もう一人のオイラと会話したのかしてないのか

    夕方 車に乗ってGO!

 2年前は何度も来たのに去年は採集さえしなかった

       久しぶりに来ましたよ^^

   気温
 気温 バッチリ  灯下採集スタート!


 今年の一発目は ヤッパリこいつでした
   09 WDアカアシ
 アカアシ♀  いらないけど この先ボーズだと  困るので  確保。

 基本ここでは車に乗りながら探すのですが たまに降りて探さないと駄目なとこもあります

 
 車走らせながらなので たま~に
   ?
 間違える。   「チェッっ!!!」  これが本音だ。 しかし変な虫が多い

 探す 探す 探す  いるのは
   09 WDカブ♀
 カブだったり~。 いらないけど この先ボーズだと困るので これも 確保。


 ひととおりポイントを回るのに 1時間~2時間位

 2週目も駄目  3週目 これで駄目なら帰ろうと決めたその時

   09 WDミヤマ♀
   いました ミヤマ♀ 勿論確保。

 また 探す  そして
   09 WDミヤマ♂
  のこのこオイラの前を歩いてる ミヤマ♂発見

 いや~ よかった これで ネタができました^^;


  で、 結果わー
   成績1
   カブ1ペア
   成績2
   ミヤマ2ペア ミヤマは60?欠けの小さい個体ですが 満足です

    笑いのネタ的には ボーズの方が面白かったかも???

   

       あ、そうだ! アカアシは リリースしましたよ^^V
   








   

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 困った時の・・・  【BACK TO HOME】  友達 >>


◆ コメント ◆

「おはようございます^^」


あーるずさんおはようございます♪

採集良かったですね~^^
ワイルドの国カブはでかいですから爆産いくかもよ!
あの変な虫は何だったのでしょう??


「つるくんこんにちは」


 久しぶりの採集でしたが何とか採れました
採集はホント面白いですよね^^
 残念ですが国産カブはブリードしません 甥っ子にあげちゃいます   あの虫は何でしょう?オイラも初めてみました^^;


「今度は」


今度はそっち方面に行ってみようかな…。
何でも○原街道はかなり住民から苦情が出ているそうです。
私は金曜日の夜にでも行こうと密かに企んでいます。


「追記」


パプですが羽化して直ぐにペアで一緒にしていたんですが羽化1ヶ月で産卵しちゃいました。
卵と幼虫がちらほら…今度はちゃんとセットを組んで頑張りますよ!


「OKERAさんこんにちは」


マナーは大事ですよね オイラはの行く方もたまーに住宅があるのですがなるべくエンジン切って歩きでさがしてます 一人なのでしゃべりはしませんがライトが民家に当たらないようにしたりしてますよ(怒られたくないですから^^;)
 パプ産んでるようですね オイラのセットはチョット怪しいです 沢山採れましたらバックお願いします><;


「いつか御一緒に(^-^)」


こんばんは~あーるずさん!

採集行かれたのですね、月齢が悪くても、月の出る時間、沈む時間などもチェックしておくと良いですよ、大体皆さん月齢だけしかチェックしないのでおいしい思いが出来る時があります(笑

自分は東北や新潟専門ですが、近所のよしみですしどこか御一緒したいですね、暇があればお誘い下さい(^-^)


「こんにちは」


ミヤマいいですね~。
もちろん、ブリですね?
爆産報告を待っています。


「繋がった、、、」


やっと繋がりました、、、、
仙台は、まだ夜寒く、灯下採集には早いです、
会えるのは、幽霊ぐらいで、、、


「みつひろうさんこんばんは」


 お久しぶりです 
みつひろうさんに比べたらオイラの採集なんて^^
 こちらこそ1度はオオクワ採集してみたいですね~^^;


「ぱぱゴリラさんこんばんは」


 お久しぶりです
 ミヤマかっこいいですよね^^v
採集は年々行く機会が減ってしまってます><
 ブリですが 07’に採集したミヤマの子がまだニョロやってますしどうしますかね~?


「Shinlly さんこんばんは」


 お久しぶりです
こちらの猛暑&熱帯夜に比べたら寒い位の方がいいですよ こちらは危険すぎます><;
 ちょ~キレイな幽霊なら見てみたいです^^V


「こんばんわ」


採集は楽しいですよね^^
アカアシ。私はまだ捕まえたことがありません><
羨ましいです^^
樹液採集メインの私としては、灯火採集も羨ましいです。


「運がないのかも」


私には運がないのかもしれません。
まあこれも採集の醍醐味ですけどね…。


「いわくわさんこんにちは」


 そうですね~採集は子供に戻ったみたいになります^^
 アカアシはコクワと同じ普通にいると思いますが
やや温度が低めの所にいるんでしょうね~ 是非採集でいきるといいですね^^ 樹液採集は近場でできる所がありません(ポイントがわかりません)のでオイラの方も羨ましいですよ^^


「OKERAさんこんにちは」


 残念でしたか~><
でもまだ始まったばかりですよ 次こそは
 頑張ってください^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
