プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


困った時の・・・

 いや~ この1週間は仕事がチョット地獄でした><

 夜間仕事+昼間仕事のダブルヘッダーでした

 平均睡眠2時間・・・ 

 
 それも今晩で何とか落ち着きそうです^^v

 
  虫達は相変わらずネタを提供してくれません・・・


 その中でも 困った時に必ず一肌脱いでくれる奴がいます

   ピンクトゥー牙
  ブルーピンクトゥ

 流石に大きくなるに連れて月一脱皮とはいかなくなってきましたね^^;

 牙も立派になってきたのでハンドリングは慎重にってとこでしょうか?



     それとこいつらも一肌脱いでくれました^^v

   マダラ脱皮
 マダラサソリ

 2回目の脱皮となります 

 まだまだ小さいです しかし綺麗に脱皮するもんだ

    で、この子達の♂親が

   マダラ♂☆
 ☆になりました  おそらく寿命なんでしょう ♀はまだ元気です
 
 ♂親でもこの位の大きさなんですよ^^

 サソリの標本でも作ってみようかな?

  

   しかし肝心の昆虫達はなんかネタ無いのかな~?

 なんてケースをチェックしていたら

   アヌビス♂蛹化
 アヌビス♂ 蛹化しておりました^^

♀は同じケース内で羽化した感じがあります が、

 ♂が今この状態なので確認してません

 なんか気難しいゾウカブらしいので しばらく放置!

 約2ヶ月ズレですが大丈夫かな?


  明日は久しぶりにフォース君と横浜クワフェスに行きます

 大宮には行けなかったので楽しみだ~^^v

   

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< ひさしぶりの・・・  【BACK TO HOME】  ネタつくり >>


◆ コメント ◆

「サソリ」


サソリの方も順調で何よりです。
暑さには強いんでしょうね。


「OKERAさんこんばんは」


ありがとうございます^^
そうですね多少の温度高めは大丈夫だと思いますが
 カブト部屋の25℃あたりで飼育してます^^v


「お久しぶりです」


こんばんは。
本当に綺麗に脱皮するんですね~。
親もイメージより小さくてビックリです。
フォースさんもクワカブ飼育健在ですね~♪
そうそう、見つかっちゃいましたね~(笑)
書き込みありがとうございます!


「エビネさんこんばんは」


 お久しぶりです^^
お仕事忙しそうですね いいことなんですが余り無理しないでくださいね トレー○ーの旅が待ってますから^^v
 フォース君は前よりパワーアップしてますよ ブログ復帰してくんないかな~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
