プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ひさしぶりの・・・

 いや~ 暑くなってきましたね~

 今日は久しぶりの OFF でしたので 

 溜まっていた プラケや瓶を洗いましたが・・・


    いや~ 暑かった><;

 熱中症や日射病には気を付けないといけませんね~


    さてさて 前の記事で 先月になってしまいましたが

 横浜のクワフェスに マブ達の フォース君と 行って来ました

  まんじさんも来ていたみたいなのですが
   
 残念ながら 切り上げた時間も早かったので 会えませんでした><


  で、 その横浜でイロイロ用品とか購入したのですが

 生体も購入しました 

 WD生体なので 産まなかったら ネタにするつもりもなく

 様子を見ていましたが OFFの今日セットを暴きました^^;

  結果は

   ダビディス卵
 画像では3個写ってますが 5個採れました(少なっ!)

  あまり爆産しないみたいだし なんてったって WD!

 産み切ってる可能性も・・・

 こんなドキドキいつ以来だろう バックレイ以来かな~?

  そこで ご近所でもありながら この世界では皆さんが師匠と呼んでる

 みつひろうにメールして イロイロ聞いてみました

 みつひろうさんはこの種を産ませてニョロも採っているのですが

 快くイロイロ教えてもらいました^^

 みつひろうさんいつもありがとうございます^^;

   で、で、 一体なんなの? ですよね

   ダビディス1
  国産カブ・・・  いやいや ダビディスです^^

 国産カブっぽいですよね~ 頭角を見れば違いがわかりますよね?

 ただ残念なことは 極小個体なのでダビ独特の頭角の横に出る突起が

 ありませぬ><;   頭角は国産カブト違い二股です

 ♀もチョ~すごいデコピン喰らったみたいに凹んでます ^^

   ダビディス2
 
 みつひろうさんのアドバイスで 追い掛けもしてみました

  再セット組んでぶち込みたいと思います^^v


 しかし オイラってこのテのカブが好きなんだな~って

  再認識しました 横浜で他の生体あまり見ないで

 こいつの前にいましたから・・・^^;v

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< BO   【BACK TO HOME】  困った時の・・・ >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


渋いいですね^^v
卵ゲットおもでとうございます。
この調子でどんどん産んでくれるといいですね♪


「こんばんは」


ダビディス可愛いですね。
本当に国カブに、似ていますね。
次世代は、親越えですね。v-218


「いわくわさんこんにちは」


渋いですよね~
後 もう少しほしいですがどうなることか?
とりあえずこの卵がかえって欲しいですね


「ぱぱゴリラさんこんにちは」


ぱっと見 国カブですよね~
もちろん次世代は頭角に突起がある大型狙いますよ その前にニョロ ゲットしないと~。


「似てる」


国産カブそっくりですね。
ヘラクレスのお返事有難うございます。
あとで写真アップしますが今までの飼育歴の中で手の上に乗せた幼虫の中で一番の大きさでしたよ。


「OKERAさんこんばんは」


ホント似てますよね^^
 次世代に少しでも残せるといいのですが・・・。
レイディの大きさにビックリしてたらヘラヘラの幼虫見たら腰抜かすかも^^v
 でも羽化は感動モンですよ^^ 次はヘラヘラ飛ばしますか~?^^v


「上手くできたら」


上手くレイディを羽化させれたら是非お願いします。
他のサイトで見ましたが繭玉みたいにするんですか?
確かに感動するだろうな♪

パプは1ペアながらも累代も上手く(幼虫10頭にはなっているかと)いってます。
更に♂♀とも元気なので昨日再セット組みました。

パプは『今年こそは!』と気合入れていましたから…。


「OKERAさんこんばんは」


では採れたらご連絡しますね^^
パプは元気な♀に当たったみたいですね~
 オイラの所では一時期累代不能かと思ったのですが
何とか次世代につなげられそうです^^; 是非デカイパプを作ってみてくださいね^^v


「暑いです」


暑いですねえ、蠍団は元気ですか?
そういえば、スコーピオンズってまだいるんですか?


「Shinlly さんこんこんにちは」


八月も終わりなんですが暑いですよね~^^

 サソリはマダラが2回目のお産をしました^^
 タランチュラも増えましたよ^^
スコーピオンンズって プロレスでしたっけ?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
