プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


やっと~

   ども! かなりお久しぶりになってしまいました><

   なんとな~く仕事が忙しかったり

   ネタが全くもってなかったり

   挙句の果てにはPCいかれるし・・・

  そんなひとつきを過ごしてました^^;


    相変わらずネタって感じのものはないんですがね~


  強いて言えば やっとこさミヤマが羽化してきました

   ミヤマと言ってもオイラの所にいるミヤマは国産なんですが

  完全に2年1化でしたね~ 中にはまだニョロがいます(蝉化かね~?)

    2年かかったミヤマです見てください

    07’ミヤマ羽化1
 東京産ミヤマ

 東京産にちょっと拘ってますが まあまあでしょ?

    07’ミヤマ羽化2
 2年かけたわりには こんなサイズでした

  ちょっと無理やりゾロメにしましたが・・・^^;v

 ミヤマの新成虫って見たことなかったからこの金色の微毛は

 きれいですね。


  んで んで 今年採集してきたミヤマですが・・・

   09’ミヤマ孵化
 産んでしまったよ・・・ しかも孵化したよ・・・

 また2年かかるのかい? 

 今年は少し温度あげて1年1化にします^^;v


  孵化っていえば卵。(ちょっと強引)

  やっと今年も採れはじめました

   09’グラン卵
  グランディスの卵

 2個ですが・・・

 去年は3個 今年は2個・・・

 でも再々再セット組んでます メスもなんとなく齧ってるので期待です^^v


  卵、孵化ってきたら 蛹化ですよね?


   タリファブ蛹
 ファブリースタカクワイ

 ♀2蛹化してます ♂2もいるのですが瓶外からは見えません

 食痕はあるので☆では無いと思うケド・・・

 

   卵、孵化、蛹化ってきたら当然羽化もありで


   09’レギウス♀
 レギウス♀

 こちらも♂の方はまだもう少しかかりそうな感じです

 久しぶりに見たレギの新成虫 この光沢はやっぱりきれいですね^^v

 
 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< お気に  【BACK TO HOME】  BO  >>


◆ コメント ◆

「こんばんは」


ミヤマ立派なサイズじゃないですか^^v
タカクワイも順調そうですね♪ キレイでかっこいいのでいつか私もブリしようと思っているクワの一つなのです^^;


「いわくわさんこんばんは」


 お久しぶりです^^;
ミヤマ褒めていただきありがとうございます
 でも1年でもこのサイズは出ると思います(フォース君が1年でだしてた><) このニョロは1年で孵してみたいと思います^^;v
 タリファブいいですよね~ いわくわさんもゲットしてくださいね ^^vv


「こんちゃ^^v」


お久しぶりです♪
ミヤマめちゃくちゃかっこいいじゃないですかv-363
写真でしかこんなでかい個体見たこと無いんだよな~(汗
次温室にしてみて頑張って下さい!応援してます^^


「つるくんこんばんは」


 お久しぶりです^^
いや~2年かかってこのサイズは・・・><
今回は飼育温度少し高めで1年でこのサイズを羽化させたいですね まだ勉強しないとですかね^^;v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
