プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お気に

 あ~ 気が付けばもう10月も後半です

  虫管理的には気温なんかもいい時期ですよね~

 エアコン、ヒーター的も今はいらない期間ですが

 後何ヶ月かでカブニョロには温度上げていかないとかな?

 この常温期間 貴重です^^;


  さて なんか最近口癖のような やっとネタ・・・


  やっと羽化しました

   アヌビス♂
 メガソマ アヌビス。

  低温が良いらしく18℃で管理していたアヌビス

 蛹期間も何ヶ月してたのか・・・(2ヶ月以上蛹してた^^;)

  けどけど立派に羽化しました 羽化を見つけた瞬間に

 穿り出してしまいました><;

  アヌビス♀
  こちらは少し前に羽化していた♀

  多少ズレがあります♂が後食したら速攻かけてみます

       が、 少し心配です 

 羽化した成虫が半年寝るみたいなので

 ♂が後食始める頃には♀がどのようになってるのか・・・?

 全ては来年だ~!!

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 成長  【BACK TO HOME】  やっと~ >>


◆ コメント ◆

「こんばんは」


綺麗♪立派♪
かっこいいですね~~^^v
幼虫期間が長いだけあって羽化時の喜びも大きいですよね。
半年も寝るんですか!
ゾウはみんなすぐ後食すると思ってました^^;


「いわくわさんこんばんは」


 お返事おそくなりました><
羽化は他の大型ゾウさんに比べ早いのですが 寝てる時間が長いですね^^; アヌビスは中型ゾウさんなので
こんなもんなんですかね~? でもホント綺麗ですよ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
