プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


引越し?

 う~んネタがないです^^;

 ネタ探しの為に虫達の様子を見るのですが・・・・変わった様子なし

 そんな毎日を過ごしていましたが

 遂にネタ発見!

 ポリオンが前蛹になっとりました

 ってもなんとなくわかっていたのですが

 あまり動かしたくない時期だったので・・・^^;

  そろそろ良いかなと思いネタにしましたが
 
 なかば強引なとこでもあります

 ポリオンは流石に省エネ飼育はしておらず

 ♂、♀同居しております

 そのどちらかが前蛹になった場所が

   ポリオン1
  こんなケースの端っこでした

 しかも窮屈そうなお尻が・・・^^;

 ♀ってわかれば放置決定なのですが

 蛹室の角度がな~んか・・・怪しい・・・。

 マットも乾燥ぎみでしたし思い切って掘りました

   ポリオン2
  見えてたのは右の小さな穴の方ですが

 ♂か♀かわからなかったので

 もう一ヶ所硬くなってる場所を見つけて掘ってみると

 ありゃ 蛹。 穴広げて見てみると

             ♀

 ってことはあの窮屈そうな前蛹はやっぱ♂

  とりあえず掘ってしまったしマットも劣化してきていたので

 オアシスへ引越ししてもらいました^^;

   ポリオン3
 ♀の蛹は今までで一番デカイ蛹です

 ♂は思ったより縮んでしまった感がありますが

 やっぱデカイってゆーか 太い的な~

 ポリオンは08’年末の福袋個体でしたので

 オイラの家に来て1年経ちました

 同じ袋に入っていた 

 ボグティ(既に☆次世代ニョロいますよ)

 アヌビス(休眠中。長い・・・)

 は羽化完了してますので 後はこのポリオンですが

 やっぱ時間かかりますね~ 羽化までは早い方だとはいえ・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 引越しのその後  【BACK TO HOME】  蛹化 >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ^^v」


思い切って掘ってみて正解でしたね♪
あのままだったら♂は曲がってたかも~なんて・・・
メスも大きくて期待大ですね!
あとは完品羽化を祈るのみ!
がんばってくださいね~♪


「☆一番星☆さんこんばんは」


 もう少しひっぱっても良かったと思いましたが
 お尻の皺や足の退化からタイミング的には良かったのかな?♀には迷惑な話ですがね^^;
 無事羽化して欲しいですね


「こんにちは」


長いですね~~^^
さすがに、ゾウは!
オスの蛹化も楽しみです♪


「いわくわさんこんばんは」


 他の大型ゾウさんに比べるとちょっと早く羽化するって聞いてますがね~ ってそんな♂も蛹になりましたよ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
