プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


久しぶりの~

 ども! 久しぶりの1週間経たない内の更新です^^

   なんで? そりゃあ ネタ が出来たから^^

 出来た・・・って訳ではなく 実は前回解っていたのですが^^;


  チョット様子見で・・・


  実は産んだんですよ^^(産んでた・・・)


   それは 久しぶりの・・・ 時々の・・・


    サソリ。


  オイラの所にいるサソリは4種類(誰も興味ないか・・・)

  オリーブキールド、デザートへアリー、 

  国産のマダラ、この三つはすでに☆(ここはさらっとながして><;)

  そしてヤエヤマサソリ の4種がいたのですが

   そのヤエヤマサソリが・・・・ 産んでくれました^^v

  マダラサソリも一応ブリードには成功したのですが

  如何せん去年今年の冬にやられてしまったのか?

  お子達がバタバタと☆に・・・

   カブ達と同じ温度で飼育していたのですがねぇ~><

  でもこのヤエヤマも同じ条件で飼育していたのですが

  強いのか? 偶然なのか? 今まで頑張ってくれてました^^

   そして遂に

   ヤエヤマサソリお産
 お子誕生!^^v

 これは前回ネタをupした時の画像ですが

 まだ本当に産まれたての状態。

 足も小さく鋏もよく解らん状態ですが

 約1週間経った本日のお子達が

   ヤエヤマお産2
 こんな感じです。

 随分ハッキリしてきたでしょ?

 鋏なんかもしっかりしてきたでしょ?

 小さいから撮影も少し大変でした^^;

 夢中で何枚か撮影してたら

   ヤエヤマお産3
 親から離脱しました^^v


 嬉しいのですが ここからが 大変なんです

 ホントに小さいサソリですから(親でも1円玉程)

 餌が・・・

 今のこの子達で3~4mm位なので

  久しぶりにコオロギの成虫と幼虫(ピンヘッド)

 を購入しました^^; 久しぶりにコオロギブリします^^;

  これだけは絶やしたくないです

 
        

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< カッコエ~  【BACK TO HOME】  産んでね >>


◆ コメント ◆

「ご無沙汰しています」


ブリ成功おめでとうございます。ヤエヤマ=「八重山」なんですね~。日本にサソリがいるのも知りませんでした。ケースにへばり付いているサソリは鋏がバッチリ見えます。何匹産んだんですか?


「エビネさんこんばんは」


 お久しぶりです 元気でやってますか?^^
そのとおり八重山ですね こいつは単為生殖で♀ばかりなので交尾いりません。うちもこの1頭しかいませんでしたし^^ お子は23匹ほどですかね 多いか少ないのかわかりませんが 人の皮膚さえ刺せない様な小さなサソリですオススメですよ^^お子飛ばしましょうか?^^


「大きく」


大きく育つと良いですね♪
私はイモリの累代を試みていますが難しい…。
さてレイデイですが1匹が蛹になりました…♀でした。
期待していた大きさだったのが♀だったのでもしかしたら全て♀かも;;


「OKERAさんこんばんは」


イモリの♂、♀の見分け方がオイラ解りません><;
累代成功してくださいね^^v
 基本的に♀が早く蛹化、羽化してくるので まだ解りませんよ^^偏ったらご相談くださいね^^v


「こんばんは」


ご無沙汰していました。
うひゃ><
可愛い♪
これぐらいのサイズでも一応は毒はあるんですか?
よく考えるとサソリの毒が何に使われるのか分からん・・・。
捕食者への攻撃はもちろん、餌となる虫なんかにも注入するんですかね!?^^;


「いわくわさんこんばんは」


ご無沙汰しております^^
 小さな虫を動けなくする程度の毒は持っていると思いますが、大人でも人の皮膚を貫けるのか?って感じですよ^^ま一応用心した方のがいいのでしょうけど オイラは素手でいけちゃいますね^^v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
