プロフィール

あーるず

Author:あーるず
LOVE & PEACE !!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

カテゴリー

ポチッ!とよろしく^^v

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



2011採集3

   ども! これから真面目に生きていこうと決めた

                ・・・あーるずです。


  さて、予定していた仕事が オイラの腕の良さで2日も早く終わってしまったので

   本日休みになってしまい、休みならと 出かけましたよいつもの場所へ^^

  

    でも仕事終わってこの暑さ・・・ ゆっくり酒でも・・・

    って思っていたのですが、本格的なお盆休みになるし

    今月の週末はいろいろ予定もあるし・・・

   行くならやっぱり今日だ! ってことで 車に乗って出発!!

 
     途中で気付いたんだけど ガソリンが少々減っていて

   山道走るので意外とガソリンをくいます

    心はエコでもエコカーには乗っていない・・・あーるずです><


    行く途中に何ヶ所かスタンドはあるんだけど

    どうせ入れるなら最後のスタンドでいいよね!なんてケチ丸出しに車を走らせ

    ここから先はスタンドが無いホント最後のスタンド・・・

   やってない
  ・・・オゥフっ! ク、CLOSE!!・・・・・・


 やってなく人もいる気配も無い・・・だけど中の電気は点いてる・・・(イケてる店だネ!)


 1番最後のスタンドに入れないといけないのでしょうか?

 2番目じゃ駄目でしょうか? なんて何処かの議員さんが言ってたような・・・


 こうなったらギリギリまで走って帰りに2番目のスタンドで入れて帰ってやる

  何も無かったかのように車を走らせるオイラ


  んでもって到着。 採集開始~^^

   いつもの
  はいはい 紛らわしいネ!

  お約束のコイツ。暑さなのか寿命なのかもうヘロヘロです。

 (紛らわしいからいなくなってくれればいいのに・・・)

  と思いながら車を走らせ次へ・・・

 
  しかしいつもならコクワやアカアシが採れてるのに

 今日は影も形も見ない ついでに採集者もいない(いなくてヨシ)

  そしてこの暑さで路面も暑い・・・

 1時間、2時間・・・何処に行ってもカブトすら見ない・・・

 
   たまにいるのは

   シロスジカミキリ
  シロスジカミキリ【コイツはなかなかの大きさだった】

 だったり、カメムシだったり・・・

 お約束ネタのゴキも見ない・・・(ま、アイツは滅んでヨシ!!)


 時間だけ経ってしまい燃料も厳しくなってきたので

 今度は帰りながらスルーしてきた場所を見ることに・・・

 しかしいない・・・さらに時間だけ過ぎていく・・・

  あれ?ひょっとしてボウズ?手ぶらで帰ることになるの?

 そんなことを考えながら歩いていたら

   懐中電灯にヤツの影らしき物が・・・

 小走りに近づいてみると

   発見!
  いたいた! とりあえずデジカメでパシャリ!!

  ョッシャーやっと採れた(しかも前回Tが採ったヤツよかでかい 見たかT!)










  オウフっ
  オゥフっ!  ・・・おまえはもう死んでいる!!


 や~めた! 採集や~めた! 今日は来てなかったことにしよ!

  ブログUPしなければ誰もわからないことだ^^v

       帰ろ帰ろ!

 そう決意したんだけど外灯の下は見ちゃうんだよね^^;

 道端でキョロキョロしていたら 後ろから

 「すいませ~ん」 の声 振り向くと

   おまわりさん・・・ 更に話しかけられ

  お「こんな時間に何やってるんですか?」

  あ『虫捕りしてます。^^v』

  お「虫捕りですか? 地元の方ですか?」

  あ『いえ○○区から来ました^^v』

  お「○○から?すみませんお名前は・・・?」

 職質じゃねーか! しかも本当に何しにきたか?

  虫捕りだよ! のいたちごっこ。

 こんな日にボウズのオイラは証拠の虫も見せることが出来ず

 懐中電灯と洗濯ネット【虫かごの代わりだよ】 という

 なんとも怪しい物しか持っておらず・・・

  なんとか オイラの持ち前の明るさでやっと解放^^;v

 まさかこの歳で職質くらうとは思わなかった・・・ないわ~~^^

  本日のブログの( )の部分みたいな心は捨て真面目に生きようと思った。

 もっと少年の心で虫捕りしないとネ!

  で、リベンジのいつものカブトポイント

 ここはすべらない場所、ここですべったらもう引退するよ

  せめてカブ位は見て帰りたい・・

  でっ結果はといいますと~

   ノコギリペア
  ノコギリペアゲット!

 何年振りかにノコギリ採りました^^; まあ毎年ミヤマ狙いだから

 ノコギリは探していなかったんですけどね

 やっぱオイラやれば出来る子なんだなぁ~^^v



  

  
   


   


  

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

<< 六代目  【BACK TO HOME】  やっぱいい! >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
